つくだにの里 2021/06/02 21:04

【ひきこもりおじさんの悪戯日記】おまたせして申し訳ございません……アップデート続報です

どうもこんにちはつくだにの里です。

先々月よりお伝えしておりました、
「ひきこもりおじさんの悪戯日記」のアップデートの件、


5月までに、という予定でしたが
作成に熱がこもってしまい少し伸びてしまいました。

制作は進んでおり、来週中にはシーン追加のアップデートを公開する予定です。
皆様、どうかもう少しだけお待ちいただければ幸いです。
また、以前お伝えした通り、
こちらのアップデートに関しては販売価格の変更はございません。


というわけで、概ね方針の固まった、
アップデート後の新しい仕様に関する情報をお伝えいたします。
すでにプレイ済みの方も、そうでない方も
ぜひご覧になっていただければ幸いです。


・追加シーンは6シーン

アップデートで追加予定のシーン数は合計で6シーンです。
いずれも従来の「ヒロインがだんだん快楽を知ると同時に主導権を握っていく」
シーンとは趣が異なり、
「ヒロインがだんだん快楽を知っていくけど、主導権は常におじさんにある」
シーンで構成されています。


これらのシーンは従来のストーリーから分岐する形で表示されるので、
追加シーンが表示されるルートに移行した場合、
従来の後半のシーンは表示されなくなります。
エンディングも2つになるということですね。

また、シーン数は6シーンですが、先述の分岐するポイントに
あたるシーンにおいては、一部テキスト等が加筆され、
新しいストーリーへとつながるような変更も行っています。



・一度でもクリアしておけば、スキップ機能を使用可能に

すでにゲームをクリアして、新規ルートを見たいけれど
一からやり直すのは面倒だし……という方に。
一度でもクリアしておけば、ゲームを新規でプレイした際に
その分岐の直前までスキップできる
機能を搭載いたしました。

既存ルートですでにクリア済みの方はもちろん、
これからプレイする方が追加ルートを先にプレイしたとしても、
もうひとつのルートをスムーズに開始できます。
もちろん最初からやり直すことも可能ですので、ご安心ください。


以上、追加ルート・シーンに関するご案内でした。
いずれのシーンも既存のルートとはガラリと変わり、
また話の流れもとても背徳的でいけない感じになっているかと思います。
大変おまたせしてしまい申し訳ございませんが、
どうか来週まであと少しお待ちいただければ幸いです。



それでは本日はこれで失礼いたします。

既存のバージョンに関しても不具合や要望等ございましたら
こちらのコメント欄にてお気軽にお申しつけくだされば幸いです。
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索