妖怪あんかけ 2021/11/13 22:59

コミケに行かれる方に、ワクチンのお願い!



 どうもピクルスです

 ちょっと先の話なのですが、コミケについてです。

 当落通知がツイートで賑わうほどに多くのサークルが参加し、大きな賑わいが予想されますね。

 そこでコミケに参加される方にお願いです。

 コミケに参加される方でまだワクチンを打っていない方は、是非今からでもワクチンを打っていただくよう、何卒お願い申し上げます。


 時間の都合などで、なかなかワクチンを打つ事ができないことは勿論あろうと思います。しかし、仕事を休んででも、締切を落としてでも、ワクチンを打ってからコミケに望んでください。

 皆が「コミケ前にワクチンを」と口酸っぱく話すのは、感染を抑えるは勿論ですが、何よりご本人の、貴方自身の命を守る為です。

 ワクチンは6割感染を防ぎ、95%発症を防ぎ、重症化、後遺症を軽減します

 しかしながらワクチン無しの場合、全て無防備です。人混みのコミケでは感染し発症する可能性が極めて高いのです。

 ワクチンを打って最低限の護りを備えてからご参加ください。

 貴方ご自身のかけがえのない命を護るために。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。



 なおコミケには我がサークル「妖怪あんかけ」も、わたくし「ピクルス」も参加しませんが、時期を合わせて各DLサイトに新作を出す可能性があります。(五分五分くらいの確率ですが)

 またその場合、円盤(DVDですね)も半月遅れで出す可能性があります(1月中旬でしょうか)。その場合、各同人ショップさんで通販で購入できるようにいたします。
 ですので円盤は同人ショップさんに行かれるのではなく、通販での購入を是非ご一考ください。

 年末年始は大きな混雑と人混みが予想され、それはコミケ以上のおしくらまんじゅう状態も予想されます。是非そういった状況を少しの時間でも避ける意味でも、DLか通販での購入をよろしくご検討ください。

 こういった警戒の必要がこの冬で終わればなによりですし、取り越し苦労で終われば本当に素晴らしいことです。


 
 皆様どうぞ健やかに元気にお過ごし下さいませ。
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索