星の夢 2021/02/05 18:00

α版進捗状況等など

1ヶ月、間が空きました。
改めまして本年もよろしくお願いいたします。

定期更新をするタイミング的に、もう少し進捗として情報が出せる物が
できてからにしたかったのもあったので少々合間が空きました。
とりあえず近況を含めて色々書き綴ろうと思います。

★★★★★★
寝取られ寝取らせゲーの進捗状況について。

おまたせしております、現在制作中のゲームですが
α版までほぼほぼ出来上がった状態です。
諸々バグチェックを含めて、後数回ほどテストプレイをして
問題がなければ一先ず第1段階として区切りがつけれると思います。

そしてそして、いい加減お前はタイトルを決めろということで
1つお出しさせていただこうと思います。

ゲームのTOP画面ともなっております、正式タイトルのほうですが
『僕の幸せ≠彼女の幸せ』です。

はい、これが俺のタイトルセンスの限界です。
元々無いようなもんなので、精一杯がんばりましたとだけ。

今回はRPGというよりかは、シナリオ重視な形の内容になると思います。
色々悩んだのですが…やはり現代舞台になると中々納得の行く主軸になる
ゲーム要素が出てこないまま足踏みしておりましたので、きっぱりと
割り切ろうと思います。

といっても、Inevitableのように一方通行のような形ではなく
間男の分岐を含め、選択肢などで色々別の方向で幅を効かせようと思います。

がっつりとしたゲームに関してはね……その後の、おっとここまでにしておこう。


ということで、近いうちに特典としてα版の方を公開させていただくと思います。
詳細に関しては後述にて。

★★★★★★

Ci-enプランに関してのお知らせ。
改めましてプランに関してのお知らせです。

色々友人にも相談に乗って頂き、プランの方は
500円プランを用意させていただこうと思います。

お返しの特典に関して、ざっくりですが予定しているものを。

*過去作の割引クーポンの配布(30~40%程度)
*新作の割引クーポンの配布
(こちらも同程度を予定しておりますが、支援期間に応じて対応できる場合
 最大で50~60%程度まで引き上げる予定もございます)

*制作中の作品の、先行版(α版)や体験版の先行プレイや
 進捗報告に途中過程のCG絵などがあった場合、公開する等。
 

*凍結版Survive3のダウンロード
 (こちらは、プランに限らず記事の購入でも予定しております)


ざっくりですが、現状予定している特典はこちらを予定しております。
後々何か追加出来るようなものがある場合は、特典の追加なども
あるとは思います。
何かこういった特典がほしい、こういったものがあったら嬉しい等があれば
可能であればの話ですが、検討もしたいと思いますので
改めてコメント等頂ければ幸いです。

プランの開放時期は、諸々Ci-enの方で用意するもの等が
ありますので明確にはできませんが、今月内には出来上がると思いますので
もう少々お待ち頂ければと思います。
ゆっくりなペースで申し訳ない。


★★★★★★


この1ヶ月、新年早々からしんどい状況が続いております。
我慢我慢と言い聞かせ、引きこもりも作業とゲームでもしてれば
大丈夫だろなんて思っておりましたが…流石に表に出そうになるくらい
ストレスも精神面もポッキリいきそうで怖いです。

幸い、一緒に遊んでくれたり話たりする相方や友人がいてくれるおかげで
保ててるような状況です。
お気に入りの地元のラーメン屋がね……。
とうとうお店を閉めちゃったのですよ(´;ω;`)
私の数少ない楽しみが………。

愚痴はここまでにしておきましょう。
早い所、先行きが明るくなることを願って頑張ります。

ではでは、次の更新にて。              
                      凪 遥

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索