サキュレント 2021/08/13 17:00

【芙蓉の浄土に安き給う】が正常に起動できなかった方へ

昨日から秋のように涼しいな!と思ったら、
九州の方では雨、そして今現在(記事書いてるの13日の朝)
こちらでも結構な雨で、ぼーっとネットニュース見てたら
「二度目の梅雨入り」と言われているしでンォ~?!
って感じです。

という雑談はさておき、
今回はちょっと見てくださっている方にお願いがありまして……。
今現在ありがたいことにご好評いただいている
【芙蓉の浄土に安き給う】なのですが、
ごく一部の環境の方で、
下記の画像のようなダイアログが出て起動ができないという事例が発生しています。


これはふようどから導入した音楽再生プラグインと、
お使いのPCの相性が悪い……?ことによるエラーだと思われます。
プラグインを制作した方も、サークルの中の人も、
このエラー環境を再現できず、ウウウ?となっているのが現状でして、
そこでお願いなのですが、

上記のようなエラーが発生した場合、
下記のサイトの
「環境依存エラー検証スクリプト」をお試しいただけないでしょうか。

ガラスグサ-NSSeiren

こちらからDLできる検証スクリプトファイルの中に
「●説明と検証手順.txt」という説明ファイルがあるので、
その通りにファイルを実行し、
中にあるメールアドレスに結果を報告してくださると、
いやもう誇張した表現ではなく、
Nscripterを使ってゲーム制作している方の大きな助けになります!

ちなみにゲームがプレイできないよという根本的なことについては、
ご連絡いただければ、
別プラグインを使用した修正ファイルをお渡ししております…!

お気軽に下記メールフォームや、
サキュのツイッターからお問い合わせください!
ほとんどの方にそちらのファイルでプレイいただけております。
ですがエラーについては
いかんせん環境依存の可能性が高く、
エラーが出たご本人のマシンがどのような状況なのかを知る必要があり……!
ご協力いただけませんでしょうか……何卒……!

なんかスクリプト起動するのとか人に連絡するとかよくわかんないぜ。
という方は、
こちらのサキュレントのメールフォームからご連絡くだされば、
山野があーしてくれこーしてくれと言います……。

サキュレント メールフォーム

どうか何卒よろしくお願いいたします……。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索