根野堅洲子 / 陸前堂 2021/05/10 22:07

(簡潔な報告)v0.1.49アップデート@フィギエ村の懲罰官 成長期版

差し替え申請を行ったv0.1.49がDLsite様の審査を通過し、公開されました。


DLsite様製品ページ

(体験版ではゲーム内時間500日間のプレイが可能です)
陸前堂公式サイト製品ページ

v0.1.48からv0.1.49へのバージョンアップに伴う変更点は、下記の通りです。
・フリーゲーム「シエラ・ファングの最終任務」をプレイすることで入手出来る「拡張コードA」により解放できる拡張コンテンツを追加。とあるお手伝いさんとにゃんにゃん出来るようになり、生まれたちびっ子も含めてエンディングに反映されます。
・上記に伴い、女性キャラ1名を追加。
・回想の空間で回想出来る一部イベントで、CGのみを表示する際に表示されないCGがあった不具合を修正。
・一部セリフの衍字を修正。
・お手伝いさん1名の血色を修正。
・女性犯罪者1名の公開懲らしめイベントで、進め方によっては本来発生しないイベントが発生してしまう不具合を修正。
・移動スキルを使ってモナンジュ丘陵方面を移動した場合、モナンジュ丘陵の背景画像が別の場所のものになってしまう場合がある不具合を修正。

前回の記事でお伝えしました通り、v0.1.49からは、フリーゲーム「シエラ・ファングの最終任務」をプレイすることで入手出来る「拡張コードA」により、追加コンテンツをお楽しみ頂けます。

シエラ・ファングの最終任務」を「最初から始める」よりプレイして頂き、1回目の戦闘が終了した後、酒場で知る機会が訪れます。
「拡張コードA」は、8桁の算用数字で構成されています。
「拡張コードA」をメモ、またはスクリーンショットなどで記録して頂いた後、「フィギエ村の懲罰官 成長期版 v0.1.49以降」、または「フィギエ村の懲罰官 正式版」にて、「回想の空間」に入って右手にいる「リノータ・チェスロウ」へ話しかけると、「拡張コードA」を入力して解除出来ます。
なお、周回プレイによって拡張コードの解放はリセットされますが、再度入力して頂くことで再び解除して頂けます。

「拡張コードA」が解放されますと、特定のお手伝いさんがヒロインとなり、深い仲になることが出来ます。彼女との間に生まれるちびっ子も含めてエンディングに反映されます。

今回の試みで致命的な問題が発生しなければ、今回取った手法を拡張して、拡張コード付きの小規模ゲームを有料で販売しようと考えています。

以上で、正式リリース前の大きめのアップデートは一通り完了となります。
これからは不具合修正と小規模な要素の追加を経て、正式リリースを目指します。
正式リリースは、令和3年5月終わりから6月はじめ頃を予定しています。

正式リリースに伴い、値上げとなります。
既に成長期版をお買い上げ頂いているお客様は、追加料金なしで正式版をお楽しみ頂けます。
(今後発売されるかもしれない拡張コード付きゲームは、別途お買い上げ頂く必要があります)

また、アンケート上位要素として未実装の「アルレス神殿の巫女姉妹ヒロイン化」「カロリーヌさんヒロイン化」「女性犯罪者の調教」につきましては、正式リリース後の実現に向けてじっくり進めて参ります。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

追記:SRPGがどうしても苦手な方向けに、「拡張コードA」の画像単品を用意しました。下記のZipファイルを展開(=解凍)して頂くと、ご覧頂けます。

拡張コードA(SRPGが苦手な方用).zip (90.95kB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索