暗い夜 2021/04/06 11:30

進捗報告と2層について

こんにちは、暗い夜です。
今回はエロシーンの紹介はありません、ごめんなさい。

まずは進捗報告についてです。
4層の残っていたボス2人の戦闘、誘惑、敗北シーンが完成しました。実はこの中で一番時間がかかるのは戦闘セリフだったりします。(文章量も一番多いです。)また、4層のストーリーイベントもラスボス手前まで完成しました。バッドエンディングも3つ完成し(内2つは差分程度のものですが)、残るはグッドエンディング2種だけです。目標だった大学が始まる12日までには余裕をもって4層を完成させることが出来ると思います!完成次第、手つかずの3層に取り組む予定です。

次に、2層について少し紹介します。


2層は1層と違い、プレイヤーが集まる街が舞台となります。
ここでは様々なプレイヤーが生活を営んでおり、皆それなりに快適な生活を営んでいます。また、現実世界のように仕事や学業に追われることもなく、好きな生活が出来るのであえて先に進まず、この街にとどまり続けるプレイヤーも多いようです。

この街から先に進むには闘技場で3勝する必要があります。
ただし、闘技場に参加するプレイヤーは皆手ごわく、2層にたどり着いたばかりの主人公では返り討ちにあってしまうでしょう。先に街の外に出て、進行不能となる場所まで進み、レベルを上げたり宝箱を開けたりして装備を整えることをお勧めします。
また、闘技場で戦う敵は全部で4人です。そのうちの1人は負けイベントであり、負けイベントということから誰と戦うのか想像できる人もいるかもしれません。

最後にバッドエンディングについてのアンケートです。バッドエンディングの後、クレジットを流すかゲームオーバーにするか悩んでいるので、皆さんの意見を教えてもらえたら嬉しいです。尚、クレジットを流す場合でも何度も見たくないという方向けに、タイトル画面に直行する選択肢を流す前に入れたいと思います。

次回の更新は4月13日です。
そこで闘技場で戦うプレイヤーの内1人の紹介をしようと思います。
(追記)
バグのためダウンロードリンクを削除させていただいております! 一番新しい記事での最新版のダウンロードをお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索