暗い夜 2021/07/20 19:59

進捗と3層紹介

こんばんは、暗い夜です。
たくさんのフォロー、ご支援、いいね、本当にありがとうございます!予想以上の皆様に反響を頂けて、本当にうれしいです。また、たくさんのバグ報告ありがとうございます!なるべくバグが少なくなるように、デバッグ期間を頑張るつもりです……!
さて、今回の記事ですが進捗の後に予定を変更して製品版で実装される3層について改めて紹介させていただこうと思います!今回の記事も最後までお読みいただけたら幸いです。

・進捗
イベントは基本的にほぼ実装が終わりました!(後は2層の色仕掛けの導入イベントを残すのみです)そのため、今週からテストプレイを実施してこまめにバグチェックを行っています。特に3層のフラグ管理が難しかったのですが、少しずつ修正して現時点でもなんとか遊べるくらいにはなりました!今度はそれと並行して難易度調整も行っていきます。難しすぎず、簡単すぎずという塩梅を目指してこちらも少しずつですね。皆さんに満足していただけるよう頑張ります! ただ、今週は溜めていたレポートに追われることになるので……少しペースが落ちるかもしれないです、ごめんなさい。

・3層紹介
3層ではこれまでの階層とは違い、雑魚敵に敗北してもゲームオーバーとはなりません。しかし、動けなくなった後にイかされてしまえば家畜に堕とされてしまいます。


家畜に堕とされてしまえば、待っているのはひたすらに経験値を稼ぐことを強要され、その経験値を夜に搾り取られるためだけの日々です。




このような日々を送り続けるわけにはいきません。初日は広場での稼ぎの後に問答無用でレベルドレインをされてしまいますが、2日目以降は自由時間が存在します。この自由時間では屋敷の中などでサキュバスたちに話しかけることができます。家畜から解放してくれそうな、協力してくれる女性を探してみましょう。



もちろん、稼いだ経験値をご主人様に搾ってもらうことも可能です。その場合は自室で期待しながらご主人様を待ちましょう。


ただし、搾られるごとに貴方の抵抗心は薄れていってしまいます。初日を含めて3回目のレベルドレインでは身も心も家畜に堕とされてゲームオーバーとなってしまうので、それまでに家畜の境遇から抜け出せるように頑張ってください!
<2日目>


<3日目>

また何とか家畜から抜け出せたとしても、もう一度同じ敵に敗北してしまえば家畜に逆戻りです。この場合、脱走した貴方を待っているのは徹底的な調教…………もうチャンスは残されていません。身も心も家畜に堕とされきってしまうことになり、ゲームオーバーになってしまいます。



このような特徴を持つ敵はこれまで紹介させていただいたメイドサキュバスA、B、そしてもう1人が存在します。そのもう1人が誰なのか……楽しみにしていただけたら嬉しいです!

さて、このような特徴を持つ3層ですが、実は他の層とは違う点がもう一つあります。それは、ここでは「お金を使えない」「メイドサキュバス達を倒しても経験値が手に入らない」ということです。
その代わりに、家畜としてレベルドレインを受ける、もしくは彼女たちを倒すと「マジックコイン」というアイテムを入手でき、これが通貨の代わりとなります。これと交換することでアイテムや経験値を入手することとなりますのでご注意ください!
(4層ではこれまで通りの店員が復活して再び通貨が元のお金に戻りますので、2層までに稼いだお金が無駄になることはありません!ただし、マジックコインはここでしか使えないのでなるべく3層で使い切る様にしましょう)



長くなりましたが3層の紹介は以上となります!これまでの階層とは色々と異なる階層ですので、ぜひ皆さんにお楽しみいただければ嬉しいです!

次回の更新は7月27日(火)です。
次回の記事こそ雑談になると思いますので、またお付き合いいただければ幸いです。それでは、また次回に!

フォロワー以上限定無料

1層奥地までプレイできる体験版のダウンロードが可能です。

無料

【 500円 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    寿寿寿 ID00087426
    早く家畜に堕とされたい

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索