暗い夜 2022/11/08 17:17

プリンセスチャーム(α版)公開(追記 2022/11/11 16:17)

こんばんは!暗い夜です。
お待たせして大変申し訳ありません!
α版を公開出来るようになったので、この場で公開させていただきたく思います。具体的な内容と今後の予定についてこの記事では紹介させていただきますので、ぜひご覧になってくださいね。


1.進捗
ストーリー部分について完了しました!
後は音声編集や細かい調整を残すのみとなっているので、頑張っていこうと思います!
エンディングについては直前の選択肢で分岐するマルチエンディングとなりますが、今回はトゥルーエンド、ハッピーエンドと区別をしておりません。お好きなものをトゥルー、もしくはハッピーととらえていただけたら嬉しいです!


2.α版内容紹介
α版の内容に含まれるのはオープニング、それからステラとの対戦です。内容としてはあまり多くはありませんが、楽しんでいただけると嬉しいです!
戦闘システムは以前公開したアンリアルファイトのα版とほぼ同じですが、一点だけ変更点がございます。以前に一度紹介させていただきましたが、ここで改めて紹介させていただきますね!


そのシステムはカウンターです。
興奮度50以上の状態で攻撃すると、高確率で敵からカウンターを受けてしまうのでご注意ください!
カウンターはそれぞれ専用の一枚絵を用意していますので、それでボコボコにされてしまいたいという方はぜひ…♪
必ずカウンターを受けてしまう自爆技もあるので、ご活用くださいね!

それから、今作品はHシーンについては戦闘中のセリフも含めフルボイスです!
最初の設定で戦闘中の音声、敗北シーン、それぞれにボイスをonにするかどうか設定できます。じっくり戦闘中も楽しみたい方は戦闘中もボイスをonに、戦闘はサクッとやって敗北シーンを見たい方は敗北シーンのみボイスをonに、ボイスはちょっと…という方はどちらもoffにしていただければなと思います。
また、実はちょこっと戦闘を改良して同じセリフを出にくくしています!(あくまで出にくく、というレベルですが…!)

3.今後の予定
今後の予定としましては、来週にはソフィアちゃんとも戦える正式体験版を公開したいと考えています。(ただし、正式体験で戦えるのは1戦目のみであり、再戦バージョンは300円プランに入っていただくと有料体験版として遊べるようにしようかなと考えています。)


ステラさんのCVは大山チロル様です。
ほんとに魅力的なボイスを頂きましたので、ぜひお聞きになっていただけると嬉しいです!

【追記1(2022/11/08 18:32):選択肢がボイスを待たずに進んでしまう不具合を修正しました!】

【追記2(2022/11/09 7:36):メッセージウィンドウ一時消去が機能しない不具合を修正しました!】


【追記3(2022/11/11 16:28):男性の喘ぎ声の非表示がうまく働いていなかった不具合やBGM関係の不具合を修正しました!また、設定を変更できるアイテムを追加しました!】

プリンセスチャーム(α版).zip (563.49MB)

ダウンロード

プリンセスチャーム(α版・Mac).zip (699.57MB)

ダウンロード
(Mac版です!制作者のOS
OSがWindowsであるため、動作保証ができず申し訳ございません。)

コメント返しが遅れててごめんなさい!
すべて目を通させていただいているので、また後程お返事させていただきますね!

【操作説明】
スキップはshift
自動文字送りはtab
メッセージウィンドウ一時消去はcontrol


今回の記事は以上です!
皆さんが楽しんでくれるかなとドキドキしています。
遊んでいただけると嬉しいです!
それでは、また体験版更新の記事でお会いしましょう。

  • アイコン
    名無し侍 ID00217695
    楽しみに待ってます。
  • アイコン
    K-Tan ID00480464
    セルフ300円プラン加入者です。よろしくお願いします!
  • アイコン
    フレイア ID00021684
    体験版ありがとうございます! 大変にエッチでした……

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索