AQ organization 2020/09/16 00:17

『アニエスの工房』進捗報告&追加Hイベントアンケート結果

『アニエスの工房』、体験版のプレイ、お気に入り登録ありがとうございます。
 制作者のAQと申します。
 そして特殊プラン加入してくださった方、ありがとうございました!

 というわけで、経過報告ついでのHシーン 紹介から行きます。


 

 シナリオが進むと、アニエスがバイトできる酒場のママの弟である料理人がやってきて、『スペシャルメニュー』 、という回復アイテムを売ってくれます。

 料理人の男は下心満載ですが、アニエスは邪な視線に疎いので料理などを教えてもらいそこそこ仲の良い顔見知りになります。

 しかし、そこを突かれてベル師匠特製の媚薬を盛られ、休憩時間中に体がうずき我慢できずオナニーを始めたアニエスの元に男が現れ、このことを黙っていてほしければ~と、やや強引にエッチを迫ってきます。

 それがスレ画のシーンです。
 もちろんやられます。

 

 なお、行為の翌日、今度は『スペシャルメニュー』のレシピを教える代わりに、
 もう一度エッチしたいと交渉を持ち掛けられます。

 


 交渉に応じてしまうかどうかは選択肢次第ですが、OKすると別衣装のエッチのあとで、特別な料理メニューのレシピをゲットできます。


 ■ゲームの解説

 たまにはゲームシステムについて話します。

 

 ある段階に入ると、S(スプラッシュ)アイテムを作れるようになります。
 スプラッシュとは、効果範囲が全体化したアイテムのことで、
 『拡散石』 、というアイテムと掛け合わせて制作可能です。

 オートで戦ってくれる『人形』の回復や全体攻撃の観点でも、
 戦闘の攻防面でスプラッシュ化は重要です。
 

■ストーリー&ダンジョンの解説

 誰もあまり気にしてないであろう、ところも解説していきます。

 

 アニエスが錬金術師として実績を上げていくと、
 交易都市の領主から呼ばれ、とある相談を受けることになります。

 錬金術を悪用する組織が、都市の各地で暗躍しており、彼らの配置したボスモンスターと、幾度か剣を交えます。

 

 採取地、『ゾム砂漠』です。

 
 足跡のマスは『流砂』なので、踏むとランダムに進行方向を変えられてしまいます。
 敵に追われているときは要注意です。


 

 採取地、『禁街区』です。

 スラム街みたいなダンジョンです。
 ここにいる連中はトラップをしかけているのですが、物資やセクハラなどの交渉によって
 『罠にひっかからなく』してもらうことができます。

 トラップのマスはとある法則に基づいて配置されているので、
 よーく目を凝らせば自力でも回避可能です。


 ………というわけで、進捗&紹介は一段落して、
 アプデ用の追加Hイベントアンケートの結果です。


 

・アンケート投票①

【C】76.26票
【D】73.8 票

・アンケート投票②(プラン限定追加票)

【D】2票

 なので、合計

【C】76.26票
【D】75.8 票

 となり、【C】【D】が追加となります!

 『水着撮影H』と『拘束○問(非リョナ)H』ですね。

 個人的にベル先生が落ちたのは、正直少し助かったような少し残念なような複雑な気持ちです。

 まあ想像がつかないということで票が割れたのかもしれません。
 体験版時点で一番イメージしやすいのがアニエスなので。


 というわけで次回、また半月後にー。


 
 

 

【 ポーションプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

おまけ イベントの差分とかタイトルのギミック小ネタとか少々。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索