AQ organization 2020/10/01 00:13

『アニエスの工房』進捗報告その【4】とコメント返信&ノベル用アンケ

 


 すっかり暑さも去り、季節の変わり目となりました昨今、いかがお過ごしでしょうか?
 涼しくなったせいか無性に眠い制作者のAQと申します。

 今のところ致命的なバグは見つかってないので、このまま何も起こらないでくれ……と日々祈っています。

 デバッグしているうちに、ここはもっとこうすればよかったかなーとか。
 そういう要素入れた方がより面白くなるんじゃないかなーとか、思ったりするんですが、
 プレイしながらそういうことをやっていくとキリがないので、次回作へのネタということにしておきます。

 次回更新でできれば追加アプデ前のゲーム作成に関しては、マスターアップ報告できたらなーと思っております。

 トップ画像は領主からのセクハラです。

 次回は超長いHシーンを紹介して〆たいと思います。


■ダンジョンの解説

 ダンジョン紹介です。

 後半のダンジョン、『雪濠砦』、はギミックが多いマップです。

 滑る床、の存在に。

 溶けない氷の壁。

 突き上げる氷の壁のマップ。

 一定時間で吹雪が強くなったりして視界が遮られるマップ。


 なんでこのダンジョンだけこんなにギミックが豊富なのか、我ながらよくわかりません……。

 と、言っても難易度はそこまで難しくないと思います(体感)。

 

 後半のダンジョン、『ヴォル火山』
 ジャンプポイントから一定時間で炎が噴き出るタイミングがあり、その最中は飛び越えることができません。
 うっかり触れるとダメージを受けてしまいますので要注意。

 というわけで、進捗報告はこんなところで。


■ノベル(18禁)意見調査アンケート

 まだかなり先の話なのですが(最低でも来年)、ゲーム制作とゲーム制作の合間にカラー挿絵つきのエロノベルを作ってみたいこともあるので、アンケートにご協力いただけると助かります。

『んなことよりはよゲームを完成させろ』、という意見もあるかと思われますが、
 これは『アニエスの工房』が終わってから、次回作の合間にもしかしたらやるかもしれないレベルですので……。

 ただ、男主人公の場合、もろもろの事情によりゲームの方ではやりづらいので、
 そっちはノベルの方でできないかなーと考えている程度のモノです。
 まだやると決まったわけではないです。
 
 今のところ、ネタは3つで下記になります、


【A】主人公総受けのおねショタもの

 気弱で真面目な〇学生のショタが、5~6歳年上の魔法少女の義姉と魔力供給の名目で逆レ風の同意Hをしまくるストーリーです。
 そのうち義姉の友達やらにも協力させられたり、敵幹部にもさらわれて犯される予定です(主人公が)
 暗い話にはなりません。


【B】学園の幼馴染NTRもの

 告白寸前だった幼馴染のヒロインがとある病気にかかってしまい、治療のために学園の生徒や教師、関係者から半強○同意Hをされまくる話です。
 なお主人公は血液型の問題によりヒロインを治すことはできないので、完治するまでの3カ月間、指をくわえていろんな男たちに侵さる様を見守るしかありません。
 一応両想いでNTRではありますが、心までは奪われません。


【C】学園のチートハーレムもの

 とあるハーレム学園バトルアニメの世界に転生した主人公が、作品の主人公の身体を得て、本来は健全なハーレムで終わるはずの一年間、周囲の美少女たちを落としまくってやりまくるというお話です。

 チート的な能力を持つ上に、アニメ作品の知識を得ている状態で始まっているので、
 ヒロインをかなり早めに攻略していきます。

 × × ×

 というわけで、上記3つの中でこれなら読んでみてもいいなーと思うネタがありましたら、参考までに投票してくださると嬉しいです。(複数投票可能・一ヶ月)




 ■コメント返信のコーナー


 >このクリエイターはより多くのフォロワーに値する

 まだゲームすら出せてませんすみません!

>個人的には借金あって何も痛い目を見ない師匠のエッチシーンが見たかったですが仕方ないですね笑
>体験版楽しかったです。

 体験版プレイありがとうございます。
 悪に鉄槌は下りませんでしたね。

>まぁ、ロリヴァヴァアは需要がね・・・おや、誰か来たようだ
 
 ベル先生は見た目がロリなだけなので実際ロリババアどころかただのBBA
 いえなんでもないです。
 

 というわけで、次回更新がゲーム発売前の最後更新になればいいなと願って……。


 

【 ポーションプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

おまけ 追加アプデ用のバッドエンドHと売春Hのラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索