すいません許してください!何でもしますから!

発売延期です!

ごめんなさい!見通しが甘かった…
「あれ?これ間に合わくね?」と思って徹夜で作ってたら、盛大に体調を崩し、病院に行く羽目になったとさ…

んで、肝心の発売予定ですが、8月10日くらいになりそうだと思います。

世間では夏季休暇がありますので、それまでに出せたらいいなぁ…と、そんな感じです。

自由度を求めて(ゲームシステムについて)

「複数のダンジョンを好きな順番で攻略する事ができます」と作品概要に書いている通り、RPGゲームらしからぬ少し特殊なゲームになっています。

簡単に言うと『ロックマン』シリーズみたいな感じです。

ですが、この『ロックマン』システムには少し問題点があり、最初からどのダンジョンでも攻略できるということは、全てのダンジョンの難易度を均一にしないといけません。

しかし、王道RPGのようにレベルが存在するゲームで、難易度を均一にしてしまうと、最初に攻略するダンジョンが最も難しく、そして最後に攻略するダンジョンが最も簡単になってしまいます。(本家、『ロックマン』はアクションゲームなので関係ありませんが)

しだいにプレイヤーのレベルが上がるので、当然ですね。

この問題点をなくすために、本作では、「いづれかのボスを倒すと、他のダンジョンのモンスターが強くなる」というシステムになっています。

つまり同じダンジョンでも、ボスを1体も倒さず訪れたときと、ボスを5体倒したときに訪れたときでは、後者のほうがモンスターが圧倒的に強くなっています。

「好きなダンジョンから攻略できるけど、難易度は次第に上がっていくよ!」ということです。

このシステムを作るのにめっちゃ苦労しました…

エッチシーンちょい出し

予告の画像でも少し出ていますが、巫女服っていいよねってシーンです。
◆巫女服!

◆販売予告ページ
Transparent Dress Story

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索