ひまわりドリル 2021/06/02 20:00

ハーレムアイランド 6/5発売開始!


発売を延期していたハーレムアイランドですが、何とかデバッグを終えて昨日申請完了しました。
審査も通ったようなので、6/5(土)に発売決定です。
発売予定日より遅くなってしまって申し訳ございません。

今回はDLsite専売で発売します。

この2~3週間はデバッグをするたびに細かなバグを見つけては修正を何十回も繰り返していました。
このゲーム制作で一番辛かったのはデバッグと言っても過言ではないです(笑)

中でも誤字関連の修正が圧倒的に多かったのですが、他にはステータス変化のキャラが違っていたり、移動した先をミスっていたり、プレイヤーの向きや位置がおかしかったり、条件文の記述を間違えていたり、中にはデートイベントのスイッチの初期化し忘れで次のデートで画面が真っ黒になってしまっていたバグもあったりしました。

今回RPGツクールで初めて作品を仕上げましたが、みんなデバッグとか大変だろうなと痛感しました。
1人で作っている方は、結構思い込みで取り逃がしやすいので、なおさらそう感じます。
DLsiteでデバッグサービスというのがあるみたいですが、高すぎるので利用したくないんですよね…。

今回だいぶ念入りに確認はしましたが、もしバグを発見された場合は大変お手数ですがフォームにてお知らせください。
致命的なバグではない限りは、他の報告とまとめて修正する可能性がありますので修正に期間を設ける可能性があります。

また、DLチャンネル等でこのゲームを紹介してくださりありがとうございます。
記事も拝見させて頂いております。
所持金の項目ですが、デートイベントが増えた為、当初設定していた所持金が15万だと充分ではなくなったため、最初に選ぶ所持金は 5000G、50000G、500000Gに増額させていただきました。申し訳ございません。

それでは発売まで残り僅かですが、ハーレムアイランドをよろしくお願いします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索