オプスキュリテ・マジ― 淫欲冒険者と王家の血 体験版プレイ動画/製品版感想/雑記(3DCG系)

『オプスキュリテマジ― 淫欲冒険者と王家の血』を一通り堪能したので、記事を書きました。

体験版プレイ動画

製品版感想

雑記

3DCGアニメーションについて学ぶか

最近は3DCG作品をうまく取り入れるエロゲが増えたように感じますね。

ツクールに画像をレンダリングして組み込んだりする例もあれば、
中にはLive2Dと組み合わせたりする猛者作者もいたり…凄まじいですね。

さて、そういった作者さんの記事を見ても、
当たり前のようにレンダリングやらの言葉が使われております。
絵描きで言うとレイヤーくらいの感覚なんでしょう。


そんな流れもあり「Blenderでアニメーションの勉強やるか…」
と思い取り組んだのが下記動画

https://youtu.be/WMEsCBe4V2k

『3D Bibi』さんの動画。Blenderを勉強している人なら有名かと。


さてパックマンのアニメーションを作ることに。
この動画でできたものを出力すると↓みたいのができます。


これらに取り組んだ簡潔な感想としては
・3Dのフレームの補完すごいな…Live2D等でもあるけども
・手描きや3Dなど各種アニメーションの使い分けの時代か…
・モデリングよりアニメーションのが面白いかもな…?

などと思いましたね。

やっぱアニメーション面白いですね。
私のような初心者におすすめな動画かと思います。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索