群青のオルファネージ 体験版プレイ動画/感想と雑記(ゲーム系)

群青のオルファネージがついに発売ですか…楽しみですね
SRPGエロゲをやりたい気分だったんですよ

群青のオルファネージ プレイ動画と評価感想記事


群青のオルファネージ 評価感想記事リンク


雑記 ゲーム系

某SRPGについて

SRPGといえば…某CSゲーの発売が近いですね。

というわけでトレーラーや公式HPを一通り見てみました。
期待と不安半々とよく聞きますが、私も同意ですね。


最初のエン〇ージ初見せのPV(ニンダイ)を見た時は「お祭り作品か!?」と風花的な感じのものも望んでいた自分的には微妙に思ったんですが、他トレーラー映像ではSRPGとしてしっかりしてそうで、かつキャラ同士の交流もありそうなことがわかったのでワクワクしました。

デザイン的にはキャラデザの方の絵は上手いし3Dはキャラ単体で見ると良いですね。
大抵のキャラがかわいいし、かっこいい。
ただキャラ全体で見ると3Dモデルの個性が薄め(主人公は真逆)なのが気になるところ。

この3Dの癖のなさが今っぽいといえば今っぽいし、まぁ慣れる気はしますが。
ちなみに自分がダントツで抜けて(色々な意味で)好きなキャラデザはアイビー。
うーんドスケベザエッチ。

ってかエ〇ゲージだけじゃなく聖〇の系譜(SFC)もやりたいんですよ。
Switchオンラインでできるの最近知ったんですよね

なんにせよSRPG尽くしですなぁ!
ではでは!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索