人生通行止め 2021/08/13 17:00

定期更新・8月13日・新作お披露目

とりあえず今回は次回作予定の作品をひとつ

こちらの絵師さんは目隠しラフの時点で

察しておられた方が多くてびっくりしましたがイロヨリドリの担当をしてくださった「かすかず」様になります。
今回のヒロインはボーイッシュ巨乳なのですが、うちのボーイッシュ代表のイロヨリドリのみずきのデザインが個人的にとても好みでしたので、お願いさせていただきました。
なのでデザイン的にみずきに寄せてもらいましたが、顔立ちはみずきよりボーイッシュ度高い、長身、スタイルがいい、おっぱいが大きい、おっぱいが大きい、おっぱいが大きい!となっております。
なお男のお題はゴリマッチョでお願いしたのですが、いい感じにゴリマッチョにしていただいてヒロインのやわらかなカラダとのギャップがとてもいいかなと。

ただ今回の作品は当サークル初の音声作品になります。
音声作品な理由は色々あるのですが
1・前から書いてますが、今年は色々トラブル続きでゲーム制作できるほど体力や時間に余裕がない

2・こちらの作品は音声作品用のシチュになっている。
具体的に言うとアパートの隣でヤってるのを聞いて色々妄想するというシチュですね、これは前からやってみたかったんですがゲームだと再現が難しいものがあるので

3・オレッ娘なので、果たして需要があるのかわからない

割と3番が大きかったりします。
かくいうしんきもつい数ヶ月前まではオレッ娘は思いっきりNG属性でした
うちのボクっ娘のあかりちゃんとまひるパイセン、チア子さんもボクっ娘ですが、性格は全然男っぽくない、ってのもそのあたりに現れたりしてますね。

でもある日ふと「オレッ娘が自分より遥かにオス度高いマッチョに快楽漬けにされて女らしくされちゃうシチュエロくね?」と天啓を受けて、突然目覚めてしまって、今回ちょっと冒険したくみたくなったんですがいきなりゲームは怖くて、という事情で今回は音声作品という形式にしました。












…………………………………………とまあそのつもりだったんですが、いただいたイラストがしんきの性癖にドスッと見事に突き刺さってしまい、ゲームにしたい欲求がメラメラ湧いてきてしまったり。

それでかすかずさんに「かれこれそういうことなんですが、もしもゲーム化するんならよかったら協力してくれるでしょうか?」と聞いてみたら「面白いですね、いいですよ」と快諾してくださったのでちょこちょこゲーム化も考えたりしてます、ただそっちは今の所、未定要素が多いので話半分程度にしてもらえると。

でも音声作品用とは骨組みだけ共通して、ほぼほぼ別物になるかなと
前述のとおり、今作は音声作品用のシチュとして構成してるので。
音声作品用は主人公視点のみなイメージで、ゲームにするなら従来どおりヒロイン視点で落とされていく過程を描くって感じになると思います。

ちなみに音声作品は声優さんの収録が10月頭なのでそこから編集入れて、10月末~11月頭くらいのリリースになると思います。
なお声優さんは、餅は餅屋ということで、音声作品に多数出演されている柚木つばめさんにお願いすることになりました!

自分が音声作品に興味をもったのはこちらの作品からなので
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ307977.html
お願いしたのですが、無事に引き受けてもらえてよかったです

ただ不慣れなジャンル+うちのユーザーさんに音声作品需要があるかはわかりませんが、もしよろしければ温かい目で見守ってくださると幸いです。

なお音声作品ではありますが、シーン補完用にCGは複数枚(射精・表情差分もあり)描いてもらってますし、一般的な音声作品はテキスト量40kくらいらしいのですが、90kくらいとボリュームだけは他の作品に負けていないと思われます。

なおこちらリリース出来次第、次の作品の情報を公開させていただこうと思います。
次の作品も先日、スーパーバイザー様にチェックしていただきましたので、それほど間をおかず出していけるかなと。

それでは今回はこんなところで。


定期報告(問い合わせが多い件についてになります)

よく「〇〇は開発中止になったの?」とお問い合わせをいただきますが、発表したもので開発中止になったものは現時点ではありません。
ただ外注の事情などにより、正確な情報が公開できないため発売日予定などを出すことができない状態でして……。
以前は情報を小出しにし、発売予定を告知しておりましたが、そのような理由で延期することが続いており、そのたびにユーザー様に落胆をさせてしまっていたので、現在は納品のペースを見て、ほぼ確実にリリースできる段階に来たとこちらで判断出来ましたら改めて情報公開の方させていただくという形にさせていただきました。
待っていてくださってる方には本当に申し訳ございませんが、もうしばしお時間の方いただけると幸いです。


宣伝

10周年記念ボックス、パッケージ版の在庫状況ですが、現在全店舗品切れ中です。
再販要望があればかかるかもしれませんので今からほしいという方は出してみてもらえるとワンチャンあるかも……です。
もっともDL版は当然発売を続けますのでプレイそのものが不可能になるということはありませんのでその点はご安心ください。

げっちゅ屋
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=1102728

駿河屋
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/186077993

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=715711

とらのあな
https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030852530/


またDLでいいよって方はこちらから。

https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/sinki110a/id/RJ291917.html #DLsite

10周年記念ボックス発売中です!

https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/t/s/link/work/aid/sinki110/id/RJ291917.html

cien、pixvFANBOXに登録してます。
まあクリエイター支援サービスみたいなんですが一応月額100円設定が下限なのでそうしてますが、有料プランでなにか出来るわけでもないので、無料プランで全然結構なのでもしよかったらフォローしてやってもらえると嬉しいです。

一応うちのリンクはこちらから

https://ci-en.jp/creator/7

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/189315

イロヨリドリのパッケ版が販売中です
パソコンショップMKさんに作っていただいたので専売になります。

http://www.office-mk.co.jp/pcshop/special/pickup2.html


なおイロヨリドリはAndroid版も販売しております。
http://hbox.jp/contents/179610

【 やる気向上プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索