人生通行止め 2022/10/27 16:30

大切なお知らせ

以前から『コトネイロ』として発表していた作品ですが、諸事情によりイラストレーターの変更をすることになりました。

今回はそちらの事情について説明させていただきます。

なお弁護士と相談の上、『ここまではユーザー様に向け、事情を説明してもいい』と言われた範囲での説明しか出来ませんので、この記事に限りコメント欄は閉じさせていただきます。
また他の記事のコメント欄でも、この件に関しては、これ以上触れることは出来ないのでどうかご了承ください。

それでは本題に入らせていただきますが、単刀直入に言って、イラストレーター側の納期遅延が理由となります。

契約書の方で最初に約束していた納期から3年以上の猶予期間を与えても、一向に提出が進まず、何度繰り返しお願いしても、提出はおろか連絡すらしていただけない状況が年単位で続いたため、信頼関係を構築するのは不可能だと判断し、今回の結論に至り、弁護士に相談し、契約の破棄をすることになりました。

なお相手方も全面的に自身の非は認めており、支払った金額の返還、契約不履行による賠償金の支払い要求には素直に応じていただけました。

なのでこちらとしても、これ以上ことを荒立てたくはありませんので、相手方への誹謗中傷などは絶対にしないでください。

またこの記事はあくまで、当サークルのユーザー様に事情をお伝えするためのもので、相手側にも立場があるため、当方も極力大事にしたくはありませんので、当記事をそれ以外の方に向けた、リツイートや引用などによる拡散行為も控えていただけると幸いです。

しかし期待をしてくれていた方が多かった作品だけに、このような形になり、本当に申し訳ございません。

なお後任のイラストレーター様は決まっており、すでに制作に着手していただいておりますので、そちらの情報はまた追って、告知していきます。

それでは今回はこれで失礼いたします。
重ね重ねになりますが、楽しみに待っていて下さったユーザー様方、本当に申し訳ございませんでした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索