Akari blast! 2021/10/03 12:00

『スターヒロインズ』開発レポート12 ヒロインも操作キャラになります!&スキルと戦闘不能を実装

今回の記事更新は、前回までのキャラクター紹介からちょっと外れて、
モック動画でシステム面のご紹介です。

本作『スターヒロインズ』は、 当初主人公ヴォルフ1キャラのみの操作で、他のヒロインはNPCとなる予定でした。


「でした。」



本作ではキャラ切り替えでパーティに参加しているヒロインも操作できるようになります!

けんせいさんが頑張って組んでくださっています・・・神・・・。

キャラクターのスキル、戦闘不能も実装されました 。今回の更新でご紹介します。
(倒れグラフィックは現段階では仮置きです)




カトレアにシールドガードのスキルがついてコマンドで発動しています。


もともと構想初期段階では、任意のコマンドでヒロインの切り替えができて ユーザーさんが、好きなキャラクター、 思い入れのあるキャラクターでステージを進めてほしいと考えていました。
しかしやはりシステムが煩雑となるため難しいかなと開発の初期段階で打ち合わせをしていましたが開発初期段階の現段階で いろいろな可能性を試してくださり、実装が可能ではないかと言う方向でまとまっています。

次回も、1週間後の10/10日の12時頃に更新の予定です

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索