雨宿り蛙 2020/07/07 08:20

NTR冒険者 アリサ【アップデート情報】および 今後の活動予定について

NTR冒険者アリサのver1.1.0のアップデートファイルを申請したので、
アップデート内容をここに書いておきます。
(ファイルに付属しているテキストとほぼ同じ内容です。)

公開までは最短で2日ほどかかるそうです。

セーブデータの移行方法についてもテキストで説明を書いておきました。

---以下アップデート内容---
【HシーンおよびCGの追加】
詳細に関してはネタバレを防ぐため付属ファイルの『追加要素』に記載。
(要望があり、個人的にも心残りだったエンディング関連の追加シーンです)
(Hシーンの確認方法については付属ファイルの『追加要素』をご確認ください)

・追加Hシーン 
Hシーン 5
水晶 1

・追加CG 
基本CG 4種
受付嬢『サヤ』の立ち絵 1種


【バグ修正】
・報告のあったいくつかのバグを修正しました。


・依頼のリタイア選択肢で「いいえ」を選ぶと、
実行中の依頼の達成に必要なイベントが機能しなくなるバグの修正。

また、この時に本来使用できないはずのアイテム『アリサ』の使用ができてしまっていたバグの修正。


任務のイベントが機能しなくなるという報告がいくつかあったのですが、
おそらくは上の行動をしたことが原因かと思われます。
もし上の行動をしていないのにバグったという場合は、
まっすぐボスへ向かう以外の行動をできる限り詳しく教えていただけると、
バグ修正スムーズにできるのでお願いします。



・回想シーンにおいて、ゴートをパーティに入れていた場合、
本来いないはずのゴートが隊列に加わったり、
回想終了後にゴートがパーティ欄の一番上に来てしまい、
操作キャラがゴートになってしまうバグの修正。



【その他】
・Cランク依頼にて、光るポイントを調べる方法が分かりづらいという意見があったので、
上に乗れないようにして分かり易くしました。


・Hシーンの追加によってエンディングに関連する一部の変数を操作しています。

一応テストプレイはしたのですが、何か問題が起こる可能性があるので、
その時はまたバグの報告をお願いします。


---今後の活動予定---
まったく手をつけていない新作を作り始めようと思ったのですが、
『母親二人のHシーンが見たい』という意見が思ったよりも多かったので、
『母親二人のHシーン』を『新規CG』込みで作ろうと思います!
(既存のCGもいくつか流用する可能性あり)

個人的にはあの二人のアレはちょっとしたサプライズやおまけ的な要素として、
軽い気持ちで入れたのですが、まさかここまで要望があるとは思わなかったです。

ただいつ配信できるかは分からないです。
今回の追加シーンは前々から書いていたものなので早めに出すことができたのですが、
私は筆が遅いので一か月、二か月……もしかしたらそれ以上かかるかもしれません。

ただ告知した以上は絶対に作ってお届けするので、気長におまちください。


---追記---
7/7 12:43
DLsite様の迅速な対応によりすでにver1.1.0が配信されているようです。
しかし動作確認を行ったところ、エンディングシーン関連で正常に作動しない部分がありました。

現在そのバグを修正したver1.1.1を申請中です。
バグ修正のみなので早ければ今日中に配信されると思います。
できる限り1.1.0をダウンロードしないようにお願いします。

ちゃんと確認したつもりだったのですが、不具合が出てしまって
プレイされてくれている方を待たせることになって本当にすいません。

次のverでは変なバグ出ないでくれ……


---また追記---
7/7 13:05
DLsite様のさらに迅速な対応によってver1.1.1が配信されました。
早い……早過ぎる……。申請してから二十分ほどしか経ってないのに……。

一通りは問題なく動作することも確認しました!

しかしバグが発生しないとは限らないので、その時はご報告お願いします。
NTR冒険者アリサの新バージョン、お楽しみください!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索