雨宿り蛙 2021/01/09 10:35

NTR冒険者リーネ&エルザ【あらすじ&進捗報告】と有料体験版再配信

あけましておめでとうございます!
お久しぶりです!

色々と遅くなってしまいましたが、【リーネ&エルザ】体験版以降のストーリーの続きと進捗の報告をしていこうかと思います!


王都へ向かう道中






アルは緊張感が足りない二人に若干呆れつつも、張りつめすぎるよりは良いと思いながら先へと進もうとする。

その時、少女の叫び声が聞こえる。
三人は急いで声のした方へ向かうと……



そこにはオークに襲われていた少女がいた。
Aランクのモンスター。駆け出しの冒険者のアル達が勝てるはずもない。
それでも少女を見捨てることができないアルは、何とか助けようとするが……



アルの不意打ちも、リーネの魔法も全く効果なし。
オークは気にせず少女へと向かうとする。
両親の悲劇を繰り返さないために冒険者になったのに、また助けられないと嘆くアルだったが……




謎の男がアル達の前に現れる。
突然のことに驚く三人だったが、男の言葉によって少女の危機的状況を思い出す。
しかし三人の力ではどうすることもできない。
何か手はないかと考えていると……



男の炎の魔法によって一瞬で消し飛ぶオーク。
驚きを隠せない三人の横を通り過ぎ、男は少女の元へ歩み寄る。
オークに襲われ傷だらけになっていた少女を、今度も魔法ですぐに傷を癒す男。


少女に名前を聞かれ、『マルク』と名乗った男。
彼はSランクの冒険者だった。


同じ『魔術師』でありながら、格の違いを見せつけられたリーネとエルザは、
少しばかり悔しそうな表情を浮かべる。






マルクに帰り道を聞かれ、王都へと向かう途中だと話すアル。
同じく王都へと帰るマルクは、近くの町に少女を送り届けるついでに、
安全のために行動を共にするように提案する。

マルクの提案にリーネとエルザは賛同し、三人はマルクと共に王都へと向かうことになったのだった。


というわけで今作のメインの寝取り男になるマルクです。
前作の『ゴート』とは違うタイプで、魔法のエキスパート的な力を持っています。
そして何故かサキュバスに詳しいようで、リーネとエルザにサキュバスの力が宿っていることを一発で見抜かれてしまいます。
リーネとエルザは、彼の魔の手から逃れることはできるのか!?


そして前の先出し情報の一般公開になります!


今作のメインで活動することになる場所です。

ゲームシステムとして、リーネとエルザのサキュバスの力を抑え込むために必要な
『ゴールデンアップル』を買うためにお金を貯めるメインストーリーと、
お金を貸せぐために二人がバイトをするサブストーリーがあります。

基本的にメインストーリーを安全に進めていけば寝取られることなくハッピーエンド!
みたいな作りになっています。安全に進めることができればの話ですが……



そして二人の寝巻姿です!
最初は露出が少なくおとなしめですが、あるストーリーが進行していくと……
みたいな感じにしようと思っています!

これら以外でもバイトによっては衣装が変わったりするようにしたいと思っています!
まだそこまで作れていませんが!



---進捗状況---
年末年始の連休中に作業を大きく進めようかと思い、
リーネとエルザの私服の別verをデザインしました。

前作のアリサのAランクやSランクの衣装みたいな、普段着る服になります。

そして服を作った以上、歩行グラも作らないと! と思いドットを打つ作業に取り掛かったのですが、
一点一点打つ作業に集中し過ぎていたのか、少し作業するだけで頭が痛くなってしまいました……。

打っては頭痛で休み、打っては休み……って感じで、どうにか衣装のイラストを仕上げ、歩行グラまで完成できたのですがそれで休日がほぼ飛びました……。
そういうわけなのであまり進行はしていません。申し訳ないです……。

一応『私服用の衣装が完成した』という進行があったので、今は別の作業を進めています!
まだまだ完成まで程遠く、いつ発売できるかも分かりませんが、頑張って作っていくのでよろしくお願いします!




---その他---
せっかくの新年なので有料プラン向けですが、『体験版の再配信』をしようかと思います。
バックナンバーの仕様がいまいち分かっていないのですが、
他のサイトだと有料プラン加入 → バックナンバー購入みたいな流れが必要になることがあります。
その場合、私の有料プランだと500円+500円で1000円かかることになります。

前配信した時よりもファンになってくれた方が増えたので、もしかしたらその中から体験版のために有料プラン入ってもいいよー、という方がいるかもしれないので今回再配信しようかと思いました。
誰もいないかもしれないけど!

一応、体験版自体は前とほぼ変わりません。ちょっとだけ画像の差し替えを行いました。
その内容としては

・エロステータスでリーネとエルザを切り替えるときに、左上の文字のズレが若干気になったのでズレないように修正。
前verを持っている方は試しに切り替えてみると分かり易いかもしれません。

・リーネの歩行グラに『猫のヘアピン』追加。
8ドット分しかないので追加したは良いものの、ほぼ見えないという……
そこまで労力もかからなかったから、完全に自己満足ですね!

という感じの小さい変更です。一応、ver1.0.4と更新しておきました。

前回の先行体験版
前回有料プランに入って、今入っていない方は前回の記事からDLできると思います。
前回の先行体験版も最新のものに差し替えてあります。


また今月の有料プラン向けとして、ギルド受付嬢『フレン』の立ち絵と設定の先行公開と、
有料プラン向け『限定』(←ここ大事!)の現在制作中のイベントCGをちょっとだけ公開しようと思います。

先行公開はいつも通り、1~2ヵ月くらいで一般公開します。
今回の記事だとマルクの情報、街の画像、二人の寝巻姿の三つが先行公開していた情報になります。

有料プラン向け限定のCG公開は、先月先々月にあまり情報が出せなかったのに、
そんな中でも有料プランで支援してくださった方への感謝みたいなものです!

一応毎月出せるものはないと最初に言ってはいたのですが、ほとんど何もない中で支援してくれるとやはり罪悪感が……ということで、今回は有料プラン限定のものを出すことにしました。

限定と言っても何か問題がない限りは、本編で使われる予定のCGなので待っていれば本編で見ることができます。
そういう意味では、先行公開とあまり変わらないと思います。

今月の有料プランを箇条書きでまとめると、
・体験版再配信(前回の有料プランの記事からも、同じものをDL可能)
・【先行公開】受付嬢『フレン』の立ち絵と設定
・【限定公開】現在制作中のイベントのCGをちょっとだけ公開

という感じになります。

長々と書いてしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございます!
それではまた次の機会に!

【 500円支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

内容は本文の方に書いてあります!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索