れこnote 2020/09/11 21:18

「吸精鬼の村」550DL!&新作の構想について

480名様以上のフォロー、いつもありがとうございます。
また、本サークル処女作「吸精鬼の村」の550以上ものDLと数々のレビュー、まとめ記事への取り上げ本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!
現在リアル事情によりクリスタに触れられない状態ですが、そのうちキリのいい数字でお祝いイラストなんて描きたいですね!

↓前作です、まだ触れていない方は体験版だけでもどうぞ!

本記事は2作目の紹介記事となります。
また現状タイトルすら決まっていない状態となりますので、ざっくりこんなゲーム内容です、くらいの内容でご確認願います。

 どんな感じのゲーム?(超ざっくり)

前作と同じくターン性バトルファックですが、多少アクション性を重視し行動はマウス操作により行い「相手のターン(時間)を奪える」ことを主軸とします。
また同じ思想で「自分のターン(時間)を相手に献上」することもできます、屈辱的。(←次記事にて詳細)
一般向けで例えると某仲魔RPGのプレスターンバトルが近い...と思います

 自ターン時(責める)


自ターン時は画像のような構え?CGとなり、左上のゲージ類が上部は主人公、下部が敵のものです。(右上の文字はデバッグ用です)
それぞれ緑・ピンクのゲージが体力(HP)ゲージで、下に見える黄色ゲージはタイムゲージ?となり行動中ノンストップでゲージがなくなっていきます。
黄色のゲージがなくなるまでマウス操作で好きな部位に攻撃することができ、攻撃部位によって相手に快感ダメージを与える他、次に回ってくる相手の行動ターンを奪うことができます。
主人公の黄色ゲージ(緑ゲージの下)がなくなると敵のターンとなります。

 敵ターン時(責められる)


敵ターン時は画像のような責められCGとなり、同じく敵の黄色ゲージ(ピンクゲージの下)がなくなっていきます。
同じくマウス操作にて相手の部位を責め...抵抗することによって相手の黄色ゲージを少しでも縮めることが可能です。
あと今更ですが...絵は多少動きます。(live2Dのようなちゃんとしたアニメーションではないですが...)

 その他


・着衣ックス好きですが脱衣差分も付けます、パンツはお肌!!!
・世界観は明るめ(当社比)、前作は世界観が好評だったのですがちょっと箸休め。
・全体的にシステムがわかりにくすぎるのでその内動画でご説明いたします。

本記事は以上となります
ご閲覧ありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索