貧弱ぷろじぇくと 2020/10/21 17:28

[進捗報告] CG回想&EASYモード&体験版について

割引セール開催中

当サークル旧作品 割引セール中です。
まだ未プレイの方は、是非覗いてみてくださいな。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite


まだ風邪ひかずにすんでます。

職場で着実に風邪引きさんが増えてます。
しかし、うつされることなく過ごしているUltuです。
USB加湿器を購入したり、いろいろ対策してます。
インフルエンザの予防接種も受けてこないとなぁ。


さて、3作目エロゲ
『フシギな貧弱ダンジョン -貧弱勇者Ⅲ-』の進捗です。


CG回想機能

見たCGを閲覧できるCG回想機能を実装しました。
見たCGはサムネ表示され、選択すると拡大表示されます。
まだ見ていないCGは”?”で表示されます。

↓メニュー画面から「CG回想」を選択で起動します。
また、カッコ内の数値はCG回収率です。



今作もEASYモード搭載します。

ゲーム冒頭、難易度(NORMAL/EASY)を選択できるようにしました。


※ゲーム途中での変更はできません。

NORMAL :通常の難易度です。
      クリア後も特典付きで継続プレイが可能です。

EASY :以下の通り、NORMALよりも楽に進められるようになります。

	・アイテム所持数上限 50(※NORMALでは30)
	・ヒロインの好感度が上昇しやすい
	・敵のアイテムドロップ率2倍
	・大通りの露店の出現率100%(※NORMALではランダム)
	・ただし、クリア後の継続プレイは無し。そのままゲーム終了。

ちなみに、クリア後の特典ですが、
裏ボスへの挑戦や、CG全開放などができるような内容を考えております。



体験版について

そして現在、
↑のCG回想の確認と、EASYモードの確認と、
体験版のテストプレイの3作業を、同時並行でやってます。

本来なら、ある程度順序だてて進めるところなのですが、

現状、いつ風邪うつされてもおかしくない状況の中、
仮に風邪を食らったとしても、
体験版リリースまで漕ぎつけておけば、
メンタル的にいくらか救われそうなので。。ちょっと急ピッチで進めてます。


近日中、テストプレイが終わり次第、Ci_enで先行公開します。
お楽しみに。


ではでは、今回はこれにて失礼します。
風邪・インフル・コロナに気をつけて過ごしましょう~


貧弱ぷろじぇくと 販売作品一覧

↓のバナーからどうぞ!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite



あなたの「いいね!」がチカラになる!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索