黒綿菓子 2022/05/13 19:07

#113・魔胎迷宮制作「下着売りの少女」

今回は、前回の最後にも言っていたダンジョンショップでの「ちょっとした要素」の紹介になります。
ちょっとゲーム画像多めです。


その要素とは……


「下着売り」です!つまりブルセラ(死語)

本来下着売りなんてしそうにないミユリちゃんですが、闇商人にそそのかされて下着を売ることを考えてしまいます。


イベント会話一部抜粋。

生死を分ける状況下でも、アイテムがあれば乗り越えられる。
下着を売ったお金でアイテムを買えば結果的に犯されずに済む(かもしれない)

                              ―― 闇商人

ということに耳を傾けてしまったミユリちゃんは、犯されるくらいなら……と下着売りも視野に入れてしまいます。


そんなわけで下着売りを選択するとブラかパンツかを選べます。今回はブラを選択。


売るときは闇商人の目の前で脱ぐルールに従い、ブラを脱いで渡すミユリちゃん。


闇商人が自らの手で下着の鑑定をしてくれます。


鑑定の結果が出ます。


再確認の選択肢が出たのち、売るを選ぶと下着を失いお金を入手できます。
そして一言多い闇商人。

というのが「下着売り」の流れになります。



ちなみに下着を売ると、その部分の下着を失います。
敵の攻撃などで破られた服は「服飾の宝玉」で直すことができるのですが、この場合そもそも下着自体を失っているので使用しても効果がありません。
以後その冒険中では非所持のまま進むことになりますが、入手率の低い宝玉で新しい服の補充とかを考えていたりはします。要検討。
拠点に戻れば失った下着でも再度着ることができます。

下着売りは最初から解放されているわけではなく、闇商人に話しかけたときに提案されれば解放されます。
条件は付けると思いますが、細かなところはまだ未定。

下着の値段はミユリちゃんの着用具合によって変化します。
長いターン着用していれば価値は上がりますが、服飾の宝玉で直したり、その他要因で価値が上下します。


といったところです!
まあ”ちょっとした要素”なのであまり幅を広げるつもりはないですが、欲しいアイテムがあってお金が足りないときは是非活用して欲しいシステムですね!


そんな感じで今回はここまで。
また6日後によろしくお願いします~。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索