黒綿菓子 2023/02/25 19:07

PPによる強化のお話

今回はPP強化のお話です。

最初期から名前は出ていたものの特に進展が無かったPPことプレグナントポイント。
今回はその基礎を作っていました。


強化内容は現時点では普通の基礎能力の強化。
元々初心者やローグライクが苦手な人のための救済措置としての存在だったのですが、難易度調整の時点で割と簡単に出来るため若干必要性の薄さを感じてはいるのですよね。
ですので全体的な難易度を見つつ要調整ですが、性能向上は若干控えめになってます。

ちょっと特殊な性能向上も考えてはいるのですが、装備に付ける印珠との兼ね合いもあるので今後何かしら増える可能性はあるかもないかもです。

ちなみに強化レベルは調整ができるので、あえて0にしてやりごたえを求めるのもありかもですね!


そしてこの手の強化は全部終えると残りのポイントが無駄になってしまう問題があるので……。


PPによるアイテム交換も実装しました。
こちらは普通の能力強化に興味ない人でも使えそうな内容となっております。
ちょっと香ばしそうなアイテムが並んでますね……。

PP周りの会話内容とかはまだ制作途中なのでその辺りも今後詰めていこうと思います。


といった感じで今日はここまで。
有料プランには「前回記事のマッサージイベントをボテ腹で受けた時」のお話を載せておきます。
次回は28日の月末記事となります。
それではまたですー。

【 黒綿菓子プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

前回記事のマッサージイベントのボテ腹による変化

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/02に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索