ぬぷ竜の里 2020/10/01 18:00

プリンセスシナジー開発応援プラン【竜】/ 10月先行版 ver0.16の配布

こんにちわ、ぬぷ竜です!

10月1日という事で、プリンセスシナジーの先行体験版v0.16を【竜】プラン以上をご支援頂いている方向けに公開いたします。
今月もご支援をありがとうございます!

今月体験版の内容

【新規実装】

・ランダムダンジョン:UIを差し替え
・戦闘:『味方システム』の追加

【システム改善】

・必殺技の時にカットインを表示する機能を追加
・戦闘システム:処理周り改善
・ランダムダンジョン:処理周り改善(描画周り)
・パネルーオープンシステム演出強化

【その他】

・Ci-en体験版用のタイトル機能の追加:Ci-en・バグフォーラムへのリンク設定
・メインストーリーの進行
・ベータアートを3枚追加
・デバッグルーム追加


ランダムダンジョン:UIが正式版に

仮で用意していたグラフィックを本編に反映しました。


左:旧グラフィック   右:今回グラフィック

合わせて、ランダムダンジョンの描画周りの処理を見直しスムーズに動くようにしました。

味方システムの追加

プレイヤー側に味方が配置されるシステムの実装を行いました。


↑仲間になっているゆどんげちゃん

ターンカードに行動予定の味方が表示され、味方が攻撃等を行ってくれます。


↑デバッグルームで機能を試せます

必殺技カットイン追加

必殺技カード『穿孔閃』にカットイン演出が入るようになりました。

敵のジャミング(服を脱がす攻撃)によっての差分もすべて反映されるようになっています。ちょいすさんのこだわりぎっしり詰まってますね…!

シナリオの追加

新規ランダムダンジョンの追加や、1章の途中まで遊ぶことができます。

着替え等のお試し機能を新規デバッグルームへ

マップにちらほらと配置してあったお試しキャラクター達をデバッグルームへまとめました。
こちらのデバッグルームは転送室の右の転送機のワープホールから移動できます。


今後の予定について

9月度は仕様書の整理をがっつり行い、スパゲッティになっていたコードの整理も行う事ができました。

10月度からは、新規のシステム追加というより『ボリュームの作成』がメインになってくると思います。
これまで作ってきた機能を応用して『敵スキル』の追加や、『異常系カード』が手札に存在する時の効果などを淡々と作成していく感じに…

ここからがプリンセスシナジーの開発本番と言っても過言ではないですね…!

製作がんばります!
※次回のCi-en記事は10月6日になります

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「竜」 】プラン以上限定 支援額:500円

プリンセスシナジー: 10月先行版 ver0.16の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索