ぬぷ竜の里 2020/12/29 18:00

年末コラム「ぬぷ竜、今年の振り返り」ホゲェェェ!

こんにちわ、ぬぷ竜です!

さて、今回は2020年最後の記事となるわけなのですが…
今年は本当に色々とありがとうございました!!

ここまで週に2回の記事更新を休まずに更新できたのも
皆様のいいねと温かいコメントがあったからこそだと感じています。
みんなのシコいいね…!めっちゃ俺に届いてるぜ…!

プリンセスシナジーを一緒に作成しているちょいすさんが、今年の年納め記事を書かれていました!

という事で、私も「今年1年の振り返り」ができればと思います。

総括

今年1年は「良い一年」だった……
体調も良く、メンタルも崩さず、ほぼ開発効率を最大に維持しながら活動ができていたと思います。

実は今年の隠しテーマとして
開発効率は『健康である事』が大前提
という物がありました。

ここで言う健康は『身体的な健康』と『精神的な健康』の2つですね!
※メンタルについての記事は過去に書きましたね↓
過去記事:開発閑話コラム「メンタルに良い行動・悪い行動」

心残り

昨年の一番最初の記事を見ていたのですが
記事:あけおめ竜!ようこそ2020年!!

うぉぉ…ダイエットできなかった……
来年はムキムキのムキを目指していきたい所ですね…!

プリンセスシナジーについて

今年のプリンセスシナジーはどちらかといえば「準備」の年でした。
年度の前半はLive2D周りのシステムや、戦闘システムのプログラミングに注力し
中盤はデッキ編集やメニューの作り込み
後半はカードシステムの作り込み、敵の挙動の作り込みなど……
システムの根幹に関わる部分をガッツリ作っていましたね。


↑今年が始まった時点ではまったくプレイできない状態だった…

来年は「ボリューム作成」がメインとなる予定です…!
カードを作ったり、敵を増やして敵の挙動を作ったり…
そんな感じの事をモリモリとやっていく予定です!

今後のCI-enの更新は、そういう内容が多くなっていくと思います!
(謎のシステム追加が無い限り…!)

あとは、ローグライク的なやつを作るくらいかな…

最後に…

現在私は、引っ越し先も決めて、バイクの成約もしてゆっくりと年末を過ごし……てない!!
ちょいすさんと一緒に来年の更新に向けてモリモリ作っています。

がんばります!
来年度もゆるりとぬぷ竜の里をよろしくお願いいたします。

ぬぷ竜の年末シコ

年末はこの作品でいっぱいシコリます。
サークル:ぬぷ竜の里:ルインズシーカー【本日~1/5まで 50%OFFセール中】


という事で年末は
サークルぬぷ竜の里(自分)が作成したアクションRPG「ルインズシーカー」を再度1からプレイをして、過去の自分と見つめ合おうと思っています。
この時の技術と根性はプリンセスシナジーにも引き継がれており、しっかりと今の自分を作り上げてくれています…!

シチュエーションも私が好きな『敗北→陵○』というシンプルかつシコれる内容…
そしてシーン全てをLive2Dアニメーション……

かなり気合入っていたな…と今でも思います。

これまで30%OFFセールはやっていたのですが…
せっかく私もルインズシーカーを再度遊ぶ(シコる)という事で
年末年始だけ、初めての50%OFFセールをしてみようと思います。

もし手に取られていない方がおられたら、この機会にぜひプレイしていただけると嬉しいです!

という感じで…!
年末もいっぱいシコろうね、シコ太郎!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索