ぬぷ竜の里 2021/01/03 18:00

プリンセスシナジー開発応援プラン【竜】/ 1月先行版ver0.19(現0.193)の配布

あけましておめでとうございます、ぬぷ竜です!

新年、1月3日という事でプリンセスシナジーの先行体験版v0.19を【竜】プラン以上をご支援頂いている方向けに公開いたします。

いつも応援を本当にありがとうございます!

今年度もプリンセスシナジーの制作をガッツリとやっていく事ができればと思います!

今月体験版の内容

【新規実装】

・下位系カードを8種類追加
・ダンジョンの追加
・カードトレーダーの追加(デバッグルーム)
・エネミー『ゴブリン』の追加

【システム改善】

・戦闘:カード周りの演出強化
・戦闘:カード説明に状態異常について追記されるように
・ダンジョンに階段の追加

【その他】

・ディアドパネル「パイズリ」スチルを清書に差し替え(まだ未アニメーションです)
・先月公開範囲マップのクオリティアップ
・メインシナリオの進行
・ベータアートを2点追加(全てシナリオ上)

下位系カードを8種類追加

今回、さらに下位カードの追加を行いました。
とりあえずゲーム中で基本的に使用する下位カードはこれで用意できたかな…
という感じですね!

カードトレーダーの追加(デバッグルーム)

パックを開けた後の不要カードの行き着く先
カードトレーダーの実装ができました!

カードトレーダーは、デバッグルーム(転送室の左ポッドから行ける)に配置しています。

←これ

戦闘:カード周りの演出強化 / 状態異常の説明描画

前にも記事で書いたのですが、戦闘周りの処理を見直して演出の強化&最大手札枚数の増加を行いました。
記事:プリンセスシナジー:戦闘カード演出の強化!シュシュシュッ!


それと、戦闘中の手札カードの状態異常がわかりにくかったので
カーソルをONにしている時、説明文が出るようにしました。

シナリオの追加

2章の追加シナリオを追加しました。
2章開始まで、転送室の右側ワープホールから移動できるデバッグルームの中にある、以下イベントからスキップができます。

という感じで…

プログラム側については
・カードの追加
・システムの拡張
・敵の追加
・演出周りの改善

と順当に制作を進める事ができたように感じます。

今月の更新では、敵の作成(ゴブリン)に結構手間取ってしまいました…
というのも、戦闘中のセクハラ攻撃周りが結構独自処理になるんですよね…!

ただ、ここがまさにやりたい部分!しっかりと作り込む事ができればと思います!

今後の予定について

今年度は「ボリューム作成」をゴリゴリやっていくことができればと思います!
・カードを増やす ・敵を増やす ・ダンジョンを増やす

昨年は「準備」に時間を費やした年…!今年はどんどんボリュームを増やす…!
がんばります!


ではまた!

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「竜」 】プラン以上限定 支援額:500円

プリンセスシナジー: 1月先行版 ver0.193の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索