ぬぷ竜の里 2021/01/05 18:00

開発閑話コラム「今年度頑張ること」※開発以外で

あけましておめでとうございます!ぬぷ竜です!

というわけで今年がとうとう始まりましたね!
今年もよろしくお願いいたします!頑張るじょ!

さっそくゴリゴリと作業に集中…!!!!
といきたい所なのですが…
年始一発目で引っ越しをしなければいけないので、それに向けて色々準備をしています(2月上旬に引っ越し予定…)

基本的に部屋の荷物は少なめにしている私ですが
・冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベット(折りたたみ)
・作業机 ・空気清浄機 ・電子レンジ
・パソコン ・ディスプレイ

などの大きい物品はどうしても存在する為、引っ越し費用はどうしてもかかっちゃいますね…

せっかくの引っ越しタイミングなので、これを期に自分の持ち物を再度見直してみようと思っています!
断捨離断捨離!

という感じで、年始初めの開発閑話記事…
開発以外で今年頑張る事」でいければと思います!

開発以外で頑張る事

昨年は「開発」についてはめっちゃ頑張る事ができました。

一年中バリバリ!
ただ、開発以外の事が結構おろそかになっちゃっていた気がします…
※例:ダイエット
開発が楽しすぎた……

という事で、今年は開発以外の事も1年頑張りたい!!
★開発について頑張る事は、金曜日の開発記事でまた書きますね!

基本方針

『メンタル』を大事に!!

大方針はこれに尽きますね。メンタル第一!
今年もメンタルを健全に頑張っていきます!

前に記事でも書いたのですが
記事:メンタル大事!!!!
メンタル、一番大事です。

ここが崩れなければ、最終的には勝てます。
メンタルを確保した上で以下の事を頑張ります!

筋トレ(ダイエット)

これは昨年もテーマにあげていたのですが…

まったく身につきませんでした

一時期軽いランニングが3週間くらい続いていたのですが、そこから寒くなったタイミングでやめちゃってるので。。。
なんとか続けていきたい所ですね…

寒いと無理でした……

実は引越し先を選ぶにあたって、何よりも優先した事項があります。
ジム(銭湯)が近い
という事です。

まずは何より「ジムに行く…」
負荷は軽くても良いから、ちょっとずつ始めるというのをやっていければと思います。

今年の夏くらいに
ぬぷ竜ダイエット成功!マッチョまでの道のり!!
という記事を出したいので
それを目指して積み上げていければと思います。

あと、時々やってしまう暴飲暴食をやめる事ですね…
(年末は食べすぎてしまった…)

0時までの就寝

次に生活習慣の安定化ですね…
まぁここはシンプルに『0時までには就寝する』というのを徹底していく事ができればと思っています。

昨年は春~秋の寒くない季節であれば問題なかったのですが…
冬になって寒くなると、寝る時間がなぜかちょっとずつ遅くなり
「0時~2時」に寝る事が多くなってきました。

生活習慣がずれ始めると開発効率が目に見えて落ちる

朝起きたらもう8:00...

寝る時間がずれ始めてから、これをよく感じるようになりました
※おそらく早朝作業がかなり効率が良かった
今年は「0時までの就寝」を徹底して行くことができればと思います。

という感じ!

少ないですが、この2つ…この2つだけを今年は開発以外で頑張る事ができればと思っています!
Ci-enの記事更新(週2回)に比べれば、全然簡単な事なはず!

この2つを今年で習慣化させる事ができれば、今後の人生で大きな効果を発揮してくれると思います…!

ということで、半年後の「ぬぷ竜ダイエット成功!マッチョまでの道のり!!」に乞うご期待!
では2021年もよろシコお願いいたします!

ぬぷ竜のこれシコ

今週はこの作品でいっぱいシコりました
サークル:ネガティブギャングさん:
僕たちはいけない遊びを覚えてゆく~風雲相討学園フラット2完全版~


みなさんは知っているでしょうか…あの伝説のフリーADVゲーム
「風雲相討学園フラット」を…!

知っている人は知っている……私も学生の時にプレイした……隠れた名作……
たたみかけモードが非常に印象的な作品でしたよね!

なんと!その続編が!!!!
R18版となってやってきた!!!!!

ヒュードンドンパ!!!開発期間はなんと8年…!プレイ時間は30時間を想定…!
実際にプレイをしてみたのですが、ホントにボリューミィで数日ガッツリとプレイしてしまいました…(濃密な時間)

所謂ギャルゲーなのですが、その日常パートを通すからこそのR18シーンが引き立つ……
最近こういうゲームをプレイしていなかったので、逆に新鮮でしたね…

ヒロインの母(主人公からみると叔母)とのHシーンが背徳感があって最高でした。
オギャれる、バブゥ!ヘッヘッヘ!!!!フンヌゥ!!!!!!!

2021年もいっぱいシコろうね、シコ太郎!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索