ぬぷ竜の里 2021/06/01 18:00

プリンセスシナジー開発応援プラン【竜】/ 6月先行版ver0.24(現0.243)の配布

こんにちわ、ぬぷ竜です!

6月になったという事でプリンセスシナジーの先行体験版v0.24を【竜】プラン以上をご支援頂いている方向けに公開いたします。

いつも応援を本当にありがとうございます!

今月体験版の内容

【新規実装】

・ゲーム起動時 初期音量確認システムの実装
テーマカード「ウィルス」の追加
テーマカード「通常モード」の追加
Slay the Yudongeというミニゲームに「通常モード」テーマを追加
・新キャラクター「クロン」のモデル追加
・ストレージのマップを多数追加
・ストレージNPCのキャラチップを追加

【システム改善】

・Live2D状態異常周辺のシステム修正
・Live2Dの立ち絵モデルの挙動を改善

【その他】

・メインストーリーの進行
・戦闘用イラスト「スピナ」を正式イラストへ(未アニメーション)
・メインストーリーのベータアートを2点追加
・風俗モードの立ちバックとアナルファックのイラストの清書を追加

新テーマ「通常モード」の追加

今回の更新で「通常モード」というテーマの追加を行いました。


遊戯王カードゲームの「通常モンスター」の構想から生まれたカードで
ロマーシャが「アクセスをしていない場合」に追加効果を発揮するカードとなります。

↑左通常モード 右アクセスカード

アクセスモードは「毎ターンドロー+1 , 回復MP+1」というかなり強力な追加効果を持っています。
それと天秤にかけて、このテーマを使うかはあなた次第!という感じですね!

新テーマ「ウィルス」の追加

今回の更新でさらに「ウィルス」というテーマの追加を行いました。


こちらのカードはいわゆる「毒」を扱うイメージのカードとなっていて
相手に蓄積させればさせるほどダメージが増加していきます。

そう、かの神ローグライク「Slay the Spire」のサイレント的なやつですね!


攻撃を行う度に相手にセルダメージというカウンターが溜まっていって
相手はターンが来るごとにそのダメージを受けていきます。

多数の敵と戦う時より、単体の敵と戦う時に非常に大きな効果を発揮するスキルですね!

Slay the Yudonge に通常モードのゆどんげを追加

「通常モード」と「ウィルス」のテーマカードはデバッグルームのゆどんげに話をかけて「新しいカード頂戴」を選ぶともらえます。

そして、デバッグルームのパソコンからプレイできる「Slay the Yudonge」に「通常モード」のテーマのデッキを持っているゆどんげを配置しました。


パッシブスキルは「"月影"を毎ターン手札に加える」という効果になっております。

"月影"というカードは"雪椿" → "月影" → "花陽炎"という3枚のカードを順番で使っていくと相手に大ダメージを与える事ができます

3章メインストーリーを進めました

新キャラの2人も追加され、自由探索パートも増えて物語もいよいよ…!という感じです。


来月からはちょいすさんがエッチなイベントをどんどん追加されていくとの事なので乞うご期待!!

という感じで…

今月は
カードの追加作業
そしてご報告いただいていたけれど手がつけられていなかった
バグの修正(プログラム側)
がメインの作業となりました。

実はこれで、初期に想定していたカード効果を一通り実装したことになります!
後はこれまで作った効果を組み合わせてモリモリ作っていく感じに…!

配信の中で、こんなカードがいいかも!みたいなのを話ながらどんどんカードを作っていくことができればと思います。
制作がんばります!ではまた!

本日の配信

本日21:00より生配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://youtu.be/2U71fdd_4UU
よろシコです!
マシュマロ(匿名質問箱)←を用意してみました。配信中に答えるかもしれません

チャンネル登録してもらえると、テンションがドビビョチョと上がります♥


↑ゆどんげマークにマウスを持っていったら、登録ボタンが射るッ!!!
ゆるりとよろしくお願いいたします♥

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「竜」 】プラン以上限定 支援額:500円

プリンセスシナジー: 6月先行版 ver0.24(現0.243)の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索