ぬぷ竜の里 2021/10/01 18:00

プリンセスシナジー開発応援プラン【竜】/ 10月先行版ver0.28(現0.281)の配布

こんにちわ、ぬぷ竜です!

10月になったという事でプリンセスシナジーの先行体験版v0.28を【竜】プラン以上をご支援頂いている方向けに公開いたします。

いつも応援を本当にありがとうございます!

今月体験版の内容

【新規実装】

・Live2Dのバージョンを2.0→4.0へ変更(モザイクが綺麗になりました)
・毒系カードイラストの一新
・ゆどんげデバッグ部屋で、試せるカードを多数追加

【システム改善]

・カードバランスの調整を行いました。
 ※今後も調整を引き続きやっていきます。
・細かい演出周りのバグの修正を行いました。

【その他】

・メインストーリの進行(ストレージ編完結)
・カジノバーのブラックジャックイベントでうさぎの舞を追加

Live2Dのバージョンアップ

今回のバージョンからLive2Dを2.0形式から4.0形式へバージョンアップしました!
見える部分の改善点としては、Live2Dのモザイクがきれいになりました…!
動いてもモザイクがぬるぬる綺麗に対応しています。


これだけの為にもやってよかったゾ…(しかしまだ現状不安定)

使用できる追加カードを多数追加

デバッグ部屋でゆどんげからもらえるカードの種類がかなり増えました。
調整を行った「スラスターオン」もここでもらえるようにしています。


派手めなカードも追加されています(調整はこれからやっていきます…!)

戦闘用Live2D:ローブ

戦闘中にこれまでは、ローブ状態では入れなかったのですが
Live2Dの差分を用意して、キックなどにも対応しました。

メインストーリの進行(ストレージ編完結)

メインストーリーが行く所まで行きました!
闘技場で戦うロマーシャはハンデを背負って戦う事に…その為のシステムを少し導入しています。


という感じで…

という感じで、やっとLive2Dのバージョンアップをする事ができました!
長かった…一段落ですね(きっとバグがいっぱいある…)
そして、シナリオも一段落!

今月の中頃はカードの追加や、バランス調整等のゲームの要素作りをする事ができたので
今後はどんどん要素の追加をしていければと思っています!

制作がんばります!ではまた!

本日の配信

本日21:00より生配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://youtu.be/va2-nmLjzLA
よろシコです!

【 プリンセスシナジー開発応援プラン「竜」 】プラン以上限定 支援額:500円

プリンセスシナジー: 10月先行版 ver0.28(現0.281)の配布

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索