ぬぷ竜の里 2023/03/03 18:00

プリンセスシナジー:今月作業「バランス調整ィィィィ(チーム)」

こんにちわ、ぬぷ竜です

前回の配信でちょっとちら見せしたのですが…
ハムスターの飼育を始めました!


か、かわいい……がわいい”……ウッ!
名前は「きなこ」(♀)
警戒心が強く、触れ合いはしばらくできなさそうですが気長に付き合っていければと思います。

という感じで本日は月初という事で 「今月作業」 について

今月作業「バランス調整&作り込み」

先月からの引き続きなのですが、バランス調整作業をしながらゲームの気になる部分を直していく。
作り込みを実施していければと思います。

先月、私自身が「バランス調整という作業が苦手すぎる」という事が発覚したので
バランス調整に詳しい友人と連絡を取り、その友人と協力体制を取りながらバランス調整作業を実施していくという事になりました。

ただ、敵の調整はツール等も用意していなくて、RPGツクールの敵キャラデータベースのメモ欄をゴリゴリに使って作られています。


これだと調整しようにも難しい…という事で、私の方は敵の調整をしやすくする為に、このメモ欄をUIを使って簡単に記述できるアプリの作成をしようと思っています。
ぬぷ竜アプリの作成好き!
数値を実際にいじるのは苦手だけど、その数値をいじるアプリを作るのは好き!!
ウォォ!!!!!
バランス調整はサブダンジョンの作り込みと合わせながら実施していこうと思っているので、ゆっくりやっていければと思います。

サブダンジョン

サブダンジョンの敵はこんな感じのドット絵のエネミーを予定していています。


※敵の配置は適当

プリンセスシナジーは本編の戦闘が現状少なめで、せっかく作ったデッキを試す場所が少なかったので
試せる場所を作るぞ…! という事で、こちらもゆっくり作っていきます。
以前作った「ダンジョン設定ツール」もあるので、作りやすい!


↑自作のプリンセスシナジー専用ダンジョン設定ツール

という感じで

超絶気が重かったバランス調整作業は2人体制で、今月からゴリゴリ手を入れていければと思っています。
先月は作っては消し…作っては戻し…すごい停滞していたので
今月はプリンセスシナジーの完成に向けてしっかりと前進していく事ができればと思います。
ではまた!

本日の配信

本日21:00より生配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=uxeceL2cIpU
よろシコです!

ぬぷ竜のこれシコ

今週はこの作品でいっぱいシコりました
サークル:えのきっぷさん:ソルルイ -after mini-


ウワァアアアアアアアアアアア!!!!あっあぁぁあああああ!!!
ああああああああ”あ”ぁぁあああ”!(ブッ(何か焼き切れる音

催○重視魔法少女!敗北凌○!我絶対絶頂!!!是是是絶頂!!
榎譜最新魔法少女催○游戏!!!我超絶待望作品!!!早速游戏!!!
什么!!!
少女爆裂動作!!!絶対絶頂!!我催○超好侍!!義寄助太刀致!


圧倒的新技術Spine成!!新絶頂時代到来!!!我巨大如意棒超絶興奮!!!
謝謝!!謝謝!!超絶至極!!
主要我巨大如意棒雰囲気!催○!洗脳!敗北……抜釜竜……
否!!! 絶対否敗北!!抜釜竜!!!復活兆候我巨大如意棒!!
哭哭哭哭哭哭哭哭哭哭哭!!!!!!!!!!!!!!
哭…♥

来週再见絶頂獣、子虎太郎!

【 開発支援プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索