GoldenBoy 2020/10/26 12:31

衣装コンテンツ追加についての中間報告

こんにちは、GBです。
まず、ひと月ぶりに近況をお知らせすることになってお待ちいただいている方々に申し訳ないということを申し上げたいです。

開発が遅れる理由

製作が長引いている理由は二つです。

一つ目は、私のドット作りが効率的でないからです。 全ての体位が同じポーズを共有する場合が少なく、コスチューム1つ当たりのスタンディングを含め18個のドットを作らなければなりません。 現在、7つのコスチュームが制作されましたので、単純計算で126個のドットを撮った状態で、体位に合わせて使われるアニメーションフレームは平均10個程度ですので、1200回以上の修正作業が必要となります。 この部分に時間をかなり使っています。

二つ目は私の欲のためです。
単に衣装を店で買うというやり方が少し単調に感じられて、システムを1つ追加する方向に進んでいます。 これは純粋に私の欲張りですが、なかなか面白いアイデアだと思って、ぜひ追加したいので製作期間が長くなる要因になりそうです。

二つとも私の未熟さだと思うので反省しています。

衣装コンテンツについて

上記の衣装が追加される予定で、あのコスチュームの修正があるかもしれないし、今回のアップデートでいくつか追加されるかもしれません。できれば、多くの方々のリクエストを 追加したいので、衣装は今後も継続的に追加される予定です。
コンドームスカートの場合、既存のシステムに一定の関与をする部分があるので別途製作したいです。
ギャルスキンとヘアは別々に着用できるため、他のコスチュームとも互換できるはずです。

制作日程とその他の事項

現在の進行状況から推測すると、コンテンツアップデートは11月末まで終了する予定ですが、少し遅れるかもしれません。 衣装追加をあまりにも見下したようです。 お待たせして申し訳ありません。

そして11月中旬頃にいくつかのバグフィックスとともにDLsiteの海外チームの方々の翻訳に助けられて言語追加されたバージョンがアップロードされると思います。 追加される言語は、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語です。 後でもっと多くの言語が追加されるといいですね。

たくさん応援してくださって、 待ってくださってありがとうございます。
Ci-enやメールに返信が遅れている点も申し訳ありません。
頑張るGBになります。

Covid-19からくれぐれもお元気でいらっしゃるといいですね。
ありがとうございます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索