ラクライ 2020/07/28 19:00

キャラクター紹介:ニコ + アニメーションのお話

こんにちは!
らいです。


■キャラクター紹介

今日はGuns of Succubusのメインキャラクターであり、
皆様が実際に操作するプレイヤーキャラ「ニコ」のご紹介です。

ニコ:Nico

「…殺したい、サキュバスが居る…」

ニコくんです。男の子ですね。
とても素直で、優しい性格をしており、
快楽にはとても弱いと言うM向けエロゲーのショタ主人公を体現した設定をしています。


彼は良家のお坊ちゃんであり、何不自由なく生活していましたが、
とあるサキュバスに襲われた事をきっかけに、
そのサキュバスを殺したいと思う程の復讐心を抱きます。

そして、偶然自宅の地下に「夢魔を殺す銃(ガンズオブサキュバス)」が眠っている事を知り、
ミルフィヨンカと邂逅すると言うのが本作のプロローグ。

果たして彼は復讐を遂げる事が出来るのでしょうか。
そもそも彼の身に何が起きたのでしょうか。
是非本編でご覧になって頂ければと思います。




さて、えっちなゲームで男性キャラの設定紹介だけと言うのもアレですので、
今回は彼のシステム的な部分にフォーカスをあてて
ご紹介します。

アクションパートにおけるニコくんです。
アクションパートにおけるミニキャラは全部手書きで描いてアニメーションさせています。
ザコ敵も、ボスも。ついでに弾やエフェクトも。

ニコの場合は主人公だけあって、ドッジやダウンなども含め
キャラクター中最大の全26枚のイラストで動いています。リッチですね。


例えばドッジは






この6枚のイラストで出来ています。
これをプログラム担当のらくあさんにUnityで
各コマの再生時間を良い感じに調整して貰い、SEを設定しゲーム上で動かしています。

アクションパートはドッジがかなり強く、いわばドッジゲーとも言えます
ので、ドッジの動きが気持ち良い物になるようブラッシュアップを重ねています。
ゲームが難しいな?と思った方は是非ガンガンドッジを使ってみて下さい。気持ちよくなりましょう。




さて、明日からは
ゲームの世界観や各ステージの設定、ボスキャラクター等について触れて行こうと思います。
それでは、また。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索