PEACH CAT 2020/07/24 21:41

新作進捗33 イベント仮実装 ~EDまで

メインルート分、最低限の実装のみですがひとまずEDまで実装しました。
後で追加する物がこの倍以上残っていますが、とりあえずEDまでの流れを
自分で視覚的に確認しやすくなりました。
ただ、スイッチの順番が後々かなり乱れそうですが……もうしょうがないかなと。
キレイに並んでないと気になるってだけで、プレイ上は見せませんが。
起動テストしたりしなかったりと、かなり怪しいですが
一応EDまでのマップはだいぶ繋がったと思います。

この後ED後要素も結構色々あるので、まだまだ先は長いですが
ひとまずキリのいい所で明日、明後日のポケGOフェスに挑める運びに。

竿おじさんはさわりしか実装していませんが、数人紹介します。


出演ごとに年齢が変わる竿おじさんの1人、医師です。
今回はおっさん図鑑のために名前を付けた気がしますが
覚えていないので、図鑑実装時に思い出す予定です。
この医師、専門もコロコロ変わって、今回は「催○治療」を提供してくれます。


街道にある宿の主です。
部屋の選択は慎重に行って下さい。
今作はヒロインの一人旅ですが、連れ歩きおじさん候補から
宿の主に変更しました。
「安全な部屋」とかハッキリ言っちゃってますが……

製作過程で数がブレたので、もう一度お知らせしますが
メイン竿おじさんが7~8人、その他サブおじさん9人、
さらに立ち絵なしのゲストおじさんなどとのシーンがあります。
あと立ち絵があるけどヒロインとのシーンなしの
♂キャラ数人が登場します。

おっさんの立ち絵ですが、内容上、サブの方だけ一部服差分があったりと
謎仕様になってしまいました。

この後ED後要素の仮実装作業も進めますが、ちょっとフラグがややこしいので、よく考えてから手を動かそうと思います。

【 こっそり開発記 】プラン以上限定 支援額:500円

一番差分の多いサブNPC

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索