PEACH CAT 2021/02/22 13:31

紋章の乙女 進捗72 回想とか敗北レ○プとか処女差分とか

進捗です。色々あるので項目別に書いていきます。

■回想の実装■

ほぼ完了しています。あともうちょっとテストしようかなと思っていますが
今手が塞がっているので時間できてからになります。
予定では今月中に実装できれば十分だったんですが、時間を捻出したい事情ができたので、必死に実装を進めてみましたw

仕様としては前作と同じでサムネ表示、EVからか、CGからの起動。
CGからの起動は前後の会話イベントをなるべく省いたバージョンです。
モノによってはEVからと大差がない場合もあります。

■EV後のシナリオ分岐■

EV後イベントを進めるとサブキャラ達の結末を3パターンから選択できます。
公式には3パターンです。
が、作者の趣味用分岐をお裾分け実装してあります。┌(┌^o^)┐
人を選ぶ内容になるので見つかりにくくしていますし、EV起動前の確認を
二重にしておきました。
また、シーン数、基本枚数にも含んでおりません。
あくまでも作者による作者のためのシーン、のお裾分けとして
ご了承頂ければと思います。

選択できる段階になったら、そこでセーブデータを分けて頂くと全部見れます。
回想登録を統合できない仕様なので、分岐分のみの開放処理もあります。
お裾分け分は全開放、分岐開放の対象外にしてありますので
間違って見てしまう事はないかなと……

ED後に未分岐のアイコンがセーブデータに表示されます。
どれかを選択すると、選択した分岐アイコンに変わります。
1つしか選べませんので、どれかを選択した時点で他の分岐が消えます。
共存できない内容変化ですのでこのような仕様です。

すみません、間違えました。両立可能のもあります。次回記事で訂正します。

■処女差分について■

取り急ぎではありますが、初体験であってもスルーだったテキストに
処女時差分を追加してみました。心理描写部分等のフレーバーテキストです。

戦闘での処女喪失の可能性は沢山ありますが(後述)、CGイベントの
処女喪失にあたる可能性がある箇所は数えたところ、28箇所くらいです。
このうち2箇所はヒロインの意識がないので差分はありません。
あと1箇所は既に喪失済み時点に飛んだ表現なので、こちらも差分はありません。
というわけで、処女テキスト差分が加筆されたイベントが25イベントかな?
加筆量は1イベント4~8クリックくらいです。
絵は変わりません。

■敗北レ○プについて■


戦闘で敗北すると、5ターンの間敵に挿入されます。
体験版の同梱テキスト「システム説明」にも書いていますが
念のため説明します(記事に書いたか忘れたので)。

5ターンのレ○プは生き残っている敵が1匹なら5回、2匹なら10回
挿入されてしまいます。(処女の場合はその敵が初めての相手に登録)
挿入箇所は膣か尻、ランダムです。
膣挿入を防ぐ装備品はあります。
こちらについては処女差分はありません。

レ○プ後はその場で復帰しますので、ゲームオーバーはありません。
一部のボスは敗北レ○プがなく、CGイベントに移ります。


本日は以上です。
殆ど完成している状態ではありますが、時間の許すかぎり
ブラッシュアップしていきますので、まだまだ手が空かないです。
このまま完成まで頑張りたいと思います。
体験版の更新ですが、テストする時間が取れていないので
もう少しお待ち下さい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索