PEACH CAT 2019/03/25 08:34

新作進捗35 事後汁表示実装など

本日の進捗内容は2点です。
1点目は立ち絵の事後汁表示を実装しました。

メニュー画面の立ち絵についても事後汁が反映されます。
これは前作エミィでもやりましたが、エミィの方は衣装数が
少なかったので、立ち絵のデータに全差分用意してやったのですが
今回は差分が多いので汁は別途表示させています。
時間かかったゾ…

会話立ち絵の方も反映されます。どのポーズでも。そのはず…
あとおっさんのスキル使用時とかも反映されるかなと思います。(立ち絵のみ)
今の所ステータス画面の立ち絵については未実装です。
こっちはなくてもいいかなぁ…あくまでもデフォルトのステータスとして
みたいな感じになるし…(衣装は反映されます)

表示時間は設定で変更できます。デフォルトは20秒です。

何が大変って、メニュー画面の着せ替え関連をコモンで作って呼び出す形にすると
メニューを閉じないと反映されないという罠がありまして…
あと、今回おっさんのセクハラスキルが衣装によって使えたり使えなかったりするので
その判定も同様に、コモンで呼び出すとタイミング遅いので
全部スクリプトを用意しないとダメっていうのがややこしいですね。

まぁ何とか頑張ったのですが、自作スクリプトは一応動いてはいるものの
重くなってるのでは?とか心配はあります。
私のPCでは問題なく動いていますが。
書き方もグチャグチャですが、もうしょうがないという事で…

2点目は、立ち絵の衣装差分などのパーツが出揃って
実装できました、という話です。

フォロワー以上限定無料

別衣装のSSとおっさんのセクハラについて

無料

【 こっそり開発記 】プラン以上限定 支援額:500円

おっさんのセクハラ見本

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索