gre/GapTax 2019/11/27 21:28

斬穿姫エクスエル/進捗報告10

一気に冷え込んできましたね、昨年買わせてもらったデスクヒーターも引っ張り出して足下を暖めながらこれを打ち込んでいます。

今回はメニュー画面やシステムの一部を紹介させていただきますが、その関係で今回はかなり長い記事になっています。

メインメニュー画面

一応、これがエクスエルのメニュー画面です。
細かく調整する部分はあると思いますが、大まかなデザインはここから変更はないと思います。
では具体的な項目・パラメーターの説明をしていきます。

市民からの評判・市民からの信頼度

市民からの評判と信頼度は一般市民からエクスエルが
どう思われているか、どれだけ信頼されているか、という項目です。
人々の暮らしを脅かす怪人を倒していけば賞賛され、信頼度も上昇していきます。
逆に怪人に負けたり、市民からの信頼を損ねる行動をすると罵倒されたりします。

セイジュルブの脅威度

セイジュルブというのがエクスエルの敵である怪人達の組織・総称になります。
強力な怪人を倒し、この脅威度を減らしていくのがエクスエルの目的の1つになります。

理性値

エクスエル(リン)は物語冒頭でフタナリにされてしまいます。
その影響で勃起してしまう事もありますが、その処理次第で理性値が下がっていきます。
この数値が下がっていくと、屋外でオナニーをしたり、快感のためにまともな感覚ならできないような事もできるようになってしまいます。

総射精量

ラーシャでもあった総射精量のカウントです。どれだけ射精をしたかで物語に変化が起こったりはせず、ただ単純にゲーム中での射精量をカウントするだけです。

また、「初体験の相手」はメニューのメイン画面では確認できませんが今回も別項目で確認できるようにします。

続いて、左側のコマンドリストにある「情報リスト」と「オカズリスト」の紹介です。

情報リスト


本作では街中で人と話したり情報を買ったりして情報を集め、怪人の足取りを掴む事で怪人と戦えるようになります。本項目はその情報を確認するためのリストです。
目立った行動をしている怪人は2つ程の情報を入手すれば戦えるようになりますが、逆に上手く隠れて行動している怪人と戦うにはより多くの情報が必要になります。

オカズリスト


フタナリになってしまったエクスエル(リン)は女性を性的な目で見るようになってしまいます、偶然見てしまった光景や相手の体付きを見てムラっときたポイントがリンのコメントと共にリストに登録されていく仕組みです。
「こいつ正義の味方のクセにどんだけ女性をエロい目で見てるんだよw」って感じで楽しんでもらえたらいいなーと思って作っています。

以上、簡単にですがメニューとシステム一部の紹介でした。
ようやくゲームらしい部分を紹介できましたね……お待たせしてすいませんでした。


現在、体験版に収録される部分から着手して制作中です。

今回、有料プランでは体験版に収録予定のイベントCGを掲載しています。

【 有料支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索