RP-MUSIC 2021/09/24 23:06

ダークなホラー向けBGM素材の配布です。

非常に有難い事に、フリー素材音楽シリーズの売上が毎月数万円ほどありますので、その売上で新しい音楽機材をいくつか導入できました。

最近は『声』を題材にした音源も色々な種類が発売されていますので、雰囲気系の音楽を作る幅が広がって来ているのを感じます。

今回は新しく投入した音源機材の習作も兼ねまして、ダークなホラー系のショートループBGMを作ってみました。暗く怪しいホラー系の曲なので、怖い雰囲気が嫌いな方はご注意ください。

制作イメージは『人ならざる者の、いざない』です。

※RP-MUSICの紫炎(Ci-en)アカウントをフォローして頂けますとダウンロード可能となります。(ZIP形式で圧縮していますので解凍してご利用ください)

■話しは変わりますが・・・フリー素材音楽 Vol.10の制作では、メインで使う聖歌隊の音源を新しく買って一新しました。

↓のメーカー公式ムービーを観て頂くとわかりますが・・・ゲーマー的に分かりやすく言うと『FF15のボス戦BGMみたいなコーラス』に近い雰囲気の音が出せる機材です。

Dominus Choir Pro - Screencast Jacob A. Cadmus - Silhouettes of the Giants https://youtu.be/mn2uKr8Eex0

FluffyAudioという、なぜかアライグマがマスコットキャラクターな会社が販売しているDominus Choir Proというコーラス音源です。

複雑で高度な機能を把握するために、色々と試作しつつ勉強中で、まだまだ実戦では使えない状態ですが・・・少しずつ良い音を出すための操作の仕方が分かってきたので、今までRP-MUSICで使ってきたコーラス音源とは一味違う重厚なサウンドが出せるのではと思います。

■最新の機材は凄く良い音が鳴るのは良いのですが・・・高度ゆえに『制作にかかる労力と時間』が物凄く大きくなってしまうので・・・色々と悩ましい問題も多いです。

フォロワー以上限定無料

新作の販売予告や旧作のバージョンアップ等の最新情報をお知らせ致します。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索