もぐらソフト 2021/12/21 23:40

聖騎士リッカ/石化! 触手! 四肢固めH! (発売まであと4日)

「聖騎士リッカの物語」発売カウントダウン
発売まで残り4日です!
投稿時間的にほとんど残り3日ですがお許しを...!



石化ーー、
それは一部界隈の人々を熱狂させるフェティッシュな状態異常。


公開済みのPVやスクリーンショットを見た方から「石化が気になる」というコメントをたまにお寄せいただきます。
今回の記事は作品に搭載されている状態異常のひとつである石化にフィーチャーしてお届けいたします!

石化の品質を向上しました

石化好きの皆様によりよい石化をお届けできるように、マスターアップ前に石化表現の見た目を改良しました。このたび、お披露目させていただきます!

下の画像の左が第一弾PVのキャプチャ、右が改良版です。

改良版を拡大するとこんな感じです。


▲まだら模様が追加され、衣装の細かい凹凸も反映されています。

もちろん着せ替え衣装を着たまま石化状態になることができます。
いろんな衣装で石化したリッカを楽しんでもらえたら嬉しいです。


▲バニー衣装もこのとおり!


▲柔らかかったお尻がカチカチです!(バニー尻尾は付け忘れました)

石化の使い手・ボス「石化の魔獣」

石化の状態異常攻撃はザコ敵の「ゲイザー」やボス敵の「石化の魔獣」が使ってきます。


▲石化の魔獣。いわゆるコカトライス。

「石化の魔獣」の場合は尻尾から生える触手の毒針に刺されるたびに、リッカの体が石に変わっていきます。


▲石化させる毒針の触手攻撃。触手は女騎士の天敵として有名ですね。

石化が進行すると動きが鈍くなり、何度も毒針に刺されて頭のてっぺんまで石化してしまうとHPが残っていてもミス(死亡)してしまいます!
石化の魔獣は様々なパターンの触手攻撃を繰り出してくるので、地面の盛り上がりをよく観察して対処しましょう。


▲7本の触手が一斉に襲いかかる! やはり触手は女騎士の天敵なのか!?


▲触手にダメージを一定以上与えると本体に大ダメージ! 女騎士は触手の天敵だった!

石化などの状態異常は基本的に時間経過で回復します。
すぐに治したい場合はポーズ画面から使用できるアイテム「浄化の結晶」で治療できます。余裕があったらステージ選択画面で購入しておくことをオススメいたします!

フォロワー以上限定無料

石化の魔獣に完全石化させられたときのHシーンのご紹介です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索