もぐらソフト 2022/12/24 20:10

聖騎士リッカ/アペンド版進捗5(アペンド版と次回アプデ内容)

12月25日はクリスマスですね。この日は「聖騎士リッカの物語」の発売1周年でございます。発売以来、多くの皆様に遊んでもらえて感謝感激です。
クリスマスや1周年といっても皆様への贈り物は無いので申し訳ないのですが、少しでも楽しんでもらいたいと考えて記事をお送りします!


▲序盤にサンタ衣装が手に入るのはクリスマス発売記念でした。発売以降に知ってくださった方にはなんのことやらですね。

中国語版を開発中です(定期報告)

以前の記事で開発決定をご報告させていただいた中国語版のテキスト翻訳が進行中です。

簡体字・繁体字のテキストの組み込みがほぼ終わって現在はひたすら翻訳内容を確認中です。
簡体字と繁体字で2言語同時ということもあって予想よりも確認や修正作業に時間がかかってます。着実に進んでいるものの発売までもうしばらくお待たせしそうです。


▲簡体字(左)と繁体字(右)。どちらもしっかり翻訳してもらっております。

アペンド版を制作中です

「聖騎士リッカの物語 アペンド版(仮)」の開発を進めております。

今月も中国語版開発や年末進行でまとまった時間が取れなかったため、細々した要素追加や改善の作業を行っていました。

カスタマイズ要素に顔の着せ替えを追加

アペンド版では衣装変更画面で顔の形状を他のキャラクターの顔へ変更できるようになります。衣装や髪型などと同様、画面上部のタブからリストを表示して選ぶことが出来ます。


▲赤丸のタブでリストを表示できます。


▲クレレの顔に着せ替え。フェイスオフ...。

顔の着せ替えが特に威力を発揮するのはイーリスの顔に変更できるようになることだと思います。顔の形状はスライダーで調整可能でしたが、イーリスのようなツリ目は不自然になりがちでした。
イーリスの顔に着せ替えすることで自然なツリ目できます。


▲気安く話しかけないで欲しいわっ(中身はリッカです)。

着せ替えた顔をさらにスライダーで調整することも可能なので、皆様の理想の姿にカスタマイズしてもらえたら嬉しいです。


以降はゲーム本体とアペンド版の共通で適用される改善のご紹介です。こちらは次回アップデートで実装する予定です。

フォロワー以上限定無料

次回アップデート内容のご紹介です。

無料

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

頬の膨らみやお腹の揺れ適用したHシーンの動画を閲覧いただけます。※閲覧できるシーンは発売中のゲーム本体で実装済みのHシーンです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    メリークリスマスのチップです。今年もお世話になりました^^
  • アイコン
    SHK ID00226200

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索