OSARUMODE 2022/01/03 19:00

2022年の活動方針

OSARIMODEの2022年の活動方針は

・1~2週間に1作品、ショートHアニメを製作する
300円プラン加入者向けに差分、ロングバージョンを製作

・年内に2作品 おさわりミニゲームを製作する
その後長編ゲームに着手!


まとめるとこんな感じです。

細かくは↓↓↓に色々書きました。おヒマでしたらご覧ください。



Hアニメの製作について

当サークルは「Hなアニメーションを用いたゲーム製作」を目的に活動をはじめたのですが、処女作を製作して、とにかく自分のHな画力が足りなさを痛感しました。

【Moving For Her Desire -彼女のために動け 動け-】DLsite


そこで前年はゲーム製作を一度中断しHアニメの修行をしようと活動を転換。
原神などの2次絵を使用して長編Hアニメの製作。
6月頃からは1週間に1作品、新作の16秒程のショートアニメを製作してSNSに投稿することをはじめました。


その投稿のおかげで、SNSのフォロワー数が少しずつ増えはじめ、twitter、pixiv共にフォロワーを1000人を越えて、そのあたりからコミッション(有償リクエスト)やプラン加入などのご支援をしてくださる方が増えてきました。

私自身も反応をいただけるのがとてもうれしくて、自分のアニメが上達しているのも分かるので、アニメ製作がどんどん楽しくなってきました。

ですので、Hアニメの投稿は今年も継続していきます。

300円プラン向けの差分アニメーションの製作

LIVE2Dを使用したアニメ製作も慣れてきて、効率よく脱衣差分やアニメ差分を作る手順もできてきました。
そこで今年からは、今まで通り無料で見れる16秒程のアニメの他に、
300円プラン加入者向けに脱衣差分やロングバージョンも製作して、ご支援いただいた方がよりお楽しみいただけるようにしたいと考えています。

コミッションで製作した場合はすでにご支援いただいてる形になるので、全編無料で視聴できるようにします。


製作ペースについて

去年はお代箱から無償のリクエストを頂き、週1ペースで投稿していましたが、
有償のコミッションの場合はクオリティーの面やご要望などの点から2週間程時間を要してしまうことが分かりました。
ですのでペースとしては1~2週間に新作1投稿となると思います。


現在頂いているコミッション

現在コミッションはおかげさまで4件もいただいています。本当にありがとうございます。

1.右代宮夏妃(うみねこのなく頃に)の断罪の獣○。(現在制作中。来週投稿します。)

2.キム・ポッシブルのおまそを掃除機で吸い込む(知らない洋アニなので観てみよう! ってどんな性癖やねん)

3.ふたなりアニメ(リピートでコミッションいただきました。初ふたなり!)

4.麻宮アテナの敗北カウントダウン2(こちらもリピート。またまた難易度が高めのリクエストですが、魅力的なシチュなので頑張ります。)


もちろんこれらを優先して製作していきますが、その間お代箱のリクエストになかなか答えられないのが心苦しくも感じます。隙をみて小さい形でもお答えできたらなあと考えています。


ゲーム製作について

Hアニメも自分でも納得できる形にようやくなってきたので、今年は当サークルの本筋【ゲーム製作】にも取り組んでいこうと思っています。まずはおさわりミニゲームを実験を兼ねて2作品製作。その後長編ゲームの製作に入りたいと思います。

ミニゲームの製作について

製作するミニゲームはの1つは、去年支援者様向けに製作した「洗脳バトル Kちゃん」リメイクしようと思います。

キャラデザ、イラストを描きなおしてLive2Dでアニメーションを作ります。


このミニゲームの製作で課題とするのは
・LIVE2DアニメのUnityへの取り込み
・セーブ機能を使えるようにする
・Steamへの登録をチャレンジ
(洋ゲーとかSteamで買ったりしてるので、そこに仲間入りしたい願望!!)

 ↓

上記を製作後にもう1作品おさわりミニゲームを製作(内容は未定)。

 ↓

そしてずっと温めている長編ゲームに着手するというのが今年の計画です。


けどその前に…

まあなんにしても今作ってる長編アニメを完成させないことには次には進めません。


【予告ページ】パコパコアニメ~僕の愛する旅人の妹が旅先でパコパコ♪世界中のオス共に輪○されまくってた件~

1月中に何とか完成させてゲーム製作に入っていきたいと思います。

今年の目標は

私の最終目標はDL同人活動によって生計を立てられるようになることです。そして今年か来年中にその目途がでなければ、自分の人生の進退をもう一度考え直さなければならないと思っています。

去年のDL活動では、知名度の少ない私では、需要の少ないアニメジャンルでの目標の実現が難しいことを痛感しました。
今の私に目標実現の希望があるとすればやはり需要の高いゲームジャンルです。今年はミニゲームを販売することによってその実現の可能性のひっかかりを得ることができればと考えています。

今年も色々ともがきながら創作をしていきます。思い描く結果がでなくて苦しかったりしますが、それは誰かに押し付けられた苦しみではなく、自分で課した苦しみなのでどこか楽しかったりします。M男ですね(笑)。もがきながらも泳いぐ様を今年も多くの方に見て頂ければ幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索