アンケート企画『新人女の子冒険者チームを導いてみよう』

そんなわけで前回のアンケートの結果を反映して三人のサンプルキャラクターのデータを自作システム(未完成調整中)に沿って組み立てていきます。アンケートへのご協力ありがとうございました。
ひとまず形になったこの子たちを使って、お試し企画などをいろいろとやってみようと思います。

新人女の子冒険者三人紹介

能力値などはとりあえず雰囲気ですが軽く説明を。

『体格』はほぼ雰囲気値。『15』が女子の平均体格で幅はおよそ『10~20』
男子は平均体格『20』で幅『15~25』になります。
だいたい『体格×10』センチが『身長+体の厚み-20』程度のおおざっぱなイメージです。

『筋力』『敏捷』など能力値の後ろに並ぶ『金槌』『饒舌』など『特徴』の『△』は有利なもの、『▼』は不利なもので、後ろの数値がその個人ごとの強さになります。
数値にさらに『+n』がついているものは種族固有の能力特徴修正で『金槌▼0+2』だと『水場・水中での活動が苦手 個人能力的にはそうでもないが種族の能力としてわりと厳しい』といった感じになります。


  • ミツハ(ドワーフ・おだんごちゃん)


名前:ミツハ・バイスナーゲル
種族:ドワーフ
体格:14
筋力:4 道草▼2 金槌▼0+2 万全△2
敏捷:3 積極△1 饒舌△1
器用:4 緻密△0+2
感覚:3
思考:2
意志:2 弱音▼2
生命:3 頑丈△1+2 安眠△1
生まれ育ち:市井
一般クラス:職人Lv1
冒険クラス:戦士Lv1
行動傾向:交流

代々続く金属細工職人の娘。家業の根気がいる仕事には向かない性格だったため冒険者に転向した。おしゃべりが大好き。
社交的な性格で職人としての技能も一応あるので冒険以外の日常生活でもいろいろと活躍できる。人懐っこさから男女ともに砕けた間柄になるため、これまで恋人などはできなかった。当然『処女』である。
本人は冒険者に憧れがあったわけでもなくなんとなくでこの道を選んだため、安易に『戦士』として前衛に立つことになってしまった。
重装備が苦手でアーマーは軽いものを好む。武器はハンマーなどの打撃武器を器用に使いこなす。


  • アザミ(人間・元気っ娘)


名前:アザミ
種族:人間
体格:16
筋力:3
敏捷:4 迅速△1 俊足△1 機敏△1
器用:3
感覚:3 無縁▼1+2 慧眼△1
思考:3 
意志:3 独善▼2
生命:3 健啖△0+2 適応△1+2
生まれ育ち:放浪
一般クラス:無法者Lv1
冒険クラス:巡士Lv1
行動傾向:自由

放浪の無法者(追い剥ぎ)であった父親に育てられた娘。母親のことは知らない。
無法者親子として各地を転々としてきたが父親が悪運尽き行き倒れ、行く当てとして冒険者になった。幼いころから通行人を足止めするための囮として盗みの片棒を担がされてきたので逃げ足はとても早い。
自由気ままで独りよがりな性格であるが、生き残る為の機微には聡く環境にすぐ適応できる。しかし人と芯から打ち解けることはほとんど無い。
『処女』という条件さえ満たしていれば、身元が不確かであっても冒険者になることで人並みの立場を得ることができると幼い頃に知り、その可能性にかけて貞操を守り通してきたので異性との付き合いは全くない。
無法者としての経験が『巡士』としての極めて高い適正を表すが、本人はちょっと不服そうである。


  • フチナ(エルフ・眼鏡っ娘)


名前:フチナ・タラクサクム
種族:エルフ
体格:15
筋力:2 細腕▼1
敏捷:2 消極▼2 躊躇▼2
器用:3
感覚:4 霊感△2+2 感性△2
思考:4 詳細△1 慎重△1
意志:3 臆病▼1 自制△1+2
生命:3 華奢▼0+2 萎縮▼1
生まれ育ち:箱入り
一般クラス:学士Lv1
冒険クラス:術士Lv1
行動傾向:安寧

幼少時に巫女としての素質を見いだされ女神の神殿で大切に育てられてきたエルフの娘。神殿側の意向で外の世界を経験させるために冒険者になった。本人としては静かに読書と草花を愛でていたいだけのとても内気で臆病な性格で、冒険者の道には不安を抱いている。無論『処女』
『術士』としてはまだ未熟で専門の系統も定まっていないが『生命』の系統を修め癒し手になりたいと望んでいる。

最初のおしごと『実力評価任務』

こうして冒険者としての活動が始まった三人ですが、せっかくなので三人でパーティーを組んでもらおうと思います。
とはいえ三人中二人は荒事なんて無縁の生活を送ってきた女の子で、一人は社会常識にやや欠ける無法者出身。まずは簡単な『実力評価任務』を受けてその能力のほどを確かめてみましょう。
三人組が受けられる『実力評価任務』は以下の三つになります。

  • 植林地植物採取
    都市部外周に点在する植林地の植生調査のため、対象地区のいずれかに自生している植物を何点か採取し持ち帰ります。
    都市部近辺のため強力な魔物は存在しませんが、森林に適応した巨大昆虫などの障害が予想されます。

  • 下水道スライム調査
    都市部地下に存在する下水集積施設に水質浄化のため放たれたスライムの生息状態の調査を行います。
    スライムは基本的に無害な種類が放たれていますが、下水に含まれた成分の影響により魔物化などの変質を起こしている可能性もあります。

  • 旧埋葬地区調査
    都市部外に存在する、かつての都市住人たちが埋葬されている墓地跡の調査を行います。
    当地区は防護結界が施されていますが、長年の運用により所々で綻びが発生しており、アンデッド系の魔物の発生が時折確認されています。

この三つのうちいずれを受けるか、アンケートで決定したいと思います。
期限は四日日曜日の日付が変わるまで。結果を反映して数日後にちょっとしたお話を投稿してみたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索