【雑談】今年を振り返りつつ、来年の目標についても

お疲れさまです。ヨイです。
今年最後の更新は2020年を文章でさくっと振り返り、合わせて来年の目標として次回作についても触れていこうかと思います。

今年の成果

なんと言っても、コツコツと作ってきた『催○同棲性活』を発売できた事が大きな成果と言える年でした。
こんなにも長い間ひとつの物を作るなんて経験は初めてで、イラストやシナリオ、ウディタについても学びながらの制作だったわけですが、振り返ってみると終始楽しかったように思います。
唯一、いざ発売日が決まってからの日々は胃が痛くなったりもしましたが、自分が想定していたよりも多くの方に購入して頂いたことが自信に繋がったので、ユーザーの皆さんには本当に感謝しています。

来年の目標

画像多めの記事更新をしていきたい、というのが一番。
現状がエロ同人屋にあるまじき文章だらけの記事ばかりなので、ちょっとエッチな絵もやっぱり載せたいんですよね!
でもストーリーやゲーム内イベントが完全に固まらないことにはどうにもデザインできないので、難しいところなんです……。

次に、戦闘システムに触れてもらう為の『α体験版』的な物も用意したいです。
今考えているのがカードゲームの『ポーカー』みたいなシステムなんですが、これが人によっては少し複雑に感じるかもしれないです。
コマンドRPGより一戦のカロリーが高めな分、経験値を多めにしたり、ストレスの無い操作感になるよう色々な調整をするつもりですが、まずは体験版でシステムの感想を頂きたいなと考えています。


短いですが、今回の記事はここまでです!

次回作の発売日は2022年以降を想定しているので来年は情報だけの年になりますが、今から一年後の年末に『自分、制作頑張ってるな!』と胸を張って言えるような年にしたいものですね。

ではまた来年! 良いお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索