みう家そふとはうす 2019/07/31 10:03

[ご紹介]サークル「灯穂庭園」さんがCi-enを開設しました。

From 白羽優矢

今日はあるクリエイターさんを紹介しようと思います。

どなたかというと、サークル灯穂庭園の城主である西洋和菓子さんです。

この方はシナリオライター兼SDイラストレーターでして、先日Ci-enを立ち上げました。
サークルのほうでは、モンスター娘のRPG用モンスター素材とオリジナルのADVを販売しています。

ところで、なぜ突然クリエイターの紹介なんかをしたのかというと、
西洋和菓子さんはうちで現在制作中の新作、恋愛scaleのSDイラストを担当してくださっているからなんです。

そうです! 私が仕様書も書かずにテキスト抜粋してぶん投げたらディレクション込みでSDイラスト作ってくれちゃう方なんです!

まあ、それができるのも彼がシナリオも書けて、ゲームまで作れちゃうからなんですけどね。

西洋和菓子さんとはかなり長い……というか、うちの第1作目からの付き合いなんで、かれこれ8~9年くらいの付き合いになるんですかね~。

実際、1作目の宇宙の歌姫ではSDイラスト、2作目の精霊のディストピアでは企画・シナリオ・SDイラスト、3作目の式神性活では企画原案を担当してくれてます。


そんな彼が今回立ち上げたCi-enの記事でサークル2作目のADVでふぉるめヒロイン2~妖シの花嫁~の先行体験版を配布しております。

私もプレイさせてもらったのですが、導入のシリアスからいきなり落とされて思わず笑ってしまいました(笑)

下記のリンクから体験版のある記事にいけますので、ぜひプレイしてみてください。

・灯穂庭園 Ci-enページ


まだ未プレイなんですが、あとがきで恋愛scaleにも触れてるみたいです。
しかもうちでまだラフすら出してないキャラのSDラフを出しちゃってるとか……

いやまあ、出してもいいよって私が許可したんですけどね。

そんなわけで、今回はサークル「灯穂庭園」さんの紹介でした。

こんな感じでうちのメンバーも紹介していきたいとは思ってるんですけど、みんな表に出てかないから紹介できないんだよね……

※リンク画像の転載許可は西洋和菓子さんよりいただいております。

灯穂庭園 ADV第1弾

・でふぉるめヒロイン ~地縛霊の同居人~ 好評発売中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索