愚痴ヲタ畑 2020/10/19 08:25

384

ちわ!

もう雪虫が飛んでてビックリです。自分の住んでるところが田舎の方だからかもしれませんが…、街の方も雪虫飛んでるのかな~。

子供の頃は虫好きで素手で捕まえたり飼育したりしてたんですが、
二十歳過ぎたくらいからどんどん虫が苦手になっていって、今では雪虫すら無理になりました…。
素手でセミやらバッタやら捕まえてた頃が今となっては信じられません。

雪虫がいなくなるまで食料とかの買い物は日が沈んでから行こうと思ったこの頃です。







さて本題!






・新生田舎性活

ホントは日曜でメインストーリーが完成する予定だったんですが、エンディングだけまだ出来てません;;
作っているうちに色々思いついて盛り込んでいるうちにボリュームがドンドン増えて行ってる感じです。
ブログ書いてる今日(10月19日)の夜にエンディング(ノーマルハッピーエンド)まで終わらせる予定です!


あ、エンディングの話題ついでに…
前に全てのエンディングがハッピーエンドになると言いましたが、サブヒロインのエンディングについてはバッドエンドも用意することにしました。

バッドエンドっていっても、ゆたかの行動次第でハッピーエンドに出来ます。あと、バッド具合も前作の「カンちがいなか生活」のバッドエンドだったり、裏面よりも断然軽い感じになると思います。
どちらかというと、バッドエンドというより、ハッピーエンドじゃない場合エンドってニュアンスが近そうです!


話がちょっと脱線しましたが、メインストーリーはほぼほぼ完成したので、リメイク前との違いをほんの少し紹介します(^O^)

・転校生のマルがゆたかがまだTシャツ姿のうちにパーティーから外れます。


マルは割とすぐ学校に戻りますw
リメイク前をリリースした後、マルについてのご意見を多々頂いたので、リメイク版ではすぐサヨナラすることになりました。

ツッコミ役が不在になってしまったので、その分、村人達は少し常識的な考えの人が多くなっています。


・ツッコミ役として登場人物が増加


村長の所でいうと、村長もゆたかもボケっぱなしなので、ツッコミ役兼会話の回し役として村長の息子が登場します。
別のところでもちょい役の人が増えています。

・物語の変化


体験版をプレイしてくださったかたはご存じかと思いますが、けーこの病気を治す…という大筋の話は変わらないです。
ですが、画像の通り薬湯の材料の場所が変わっていたり、それまでの展開がオリジナル版とかなり変わってきます。

また、けーこの病気を治す…以上の目的が途中から出来てくるかもしれません…(^O^)
鍵になるのは、村はずれだったり、もさ子だったり…。その辺はまた追々紹介したいと思います!



なので、オリジナル版をプレイした方も気兼ねなく新鮮な感じでプレイできるようになっていますっ(^O^)



最後に、なぜか撮ったスクショをペタリ…


ゆたかスラッシュで野菜を収穫できまーす!




・ピクシブ
結局ゲーム製作に夢中で昨日更新できなかったので、今週末こそ更新します!
何を描くかは描くときに決めたいと思います!






ではまた次回~ノシ

最新の記事

  • 557

    2024/04/16 01:57

  • 556

    2024/04/08 23:51

  • 555

    2024/04/02 05:21

  • 554

    2024/03/27 00:34

  • 553

    2024/03/18 00:48

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索