愚痴ヲタ畑 2020/12/01 05:35

390

ちわ!

もう12月ですね…。この前、もう11月ですねとか言った記憶なんですが、一ヶ月があっという間に感じました。

話は変わりますが、筋トレしたりタンパク質をたくさん摂ったりして、筋力量を増やしつつ体脂肪を減らす…みたいな本格的な減量をしたのが初めてで、体重の現状維持の仕方が分からなくなってます。
上手いこと体重のグラフを平行線にするためには、摂取カロリーを基礎代謝+ジムでの消費カロリーを同等にするしかないと思うんですが、一々計算しながら日々暮らすのは面倒に感じます…。

そんな流れで体重を減らすより体重の現状維持が一番難しい気がしてきてる今日この頃です。
これからも長く製作していこうとするなら健康管理が絶対に大事だと思っています。
自分の場合、体脂肪率高めで70キロを超えると体調がちょっとおかしくなってくる気がするので、体重の現状維持を習得したい…。







さて本題!!






・新生田舎性活

本編のえちイベントのリメイクが今週中に終わる予定です。ちょっと予定から遅れてしまいましたが…。

学校でのイベントとかの、クラスメイトが絡んでいるイベントでは、今作はギュウ、キノ、マル、ヨワシが旧作でのモブ少年の代わりに登場するようになっています。
でもヨワシはほぼイベントリメイクではなく、だいたい新規イベとなっています。

↓こんな感じで学校内では固有キャラがイベントで登場します。

学校外でも色んな場所にクラスメイトが出現するので積極的に話しかけると良いことが起こるかもしれません(^O^)



また、ゲームの進行上の物語の構成が確定したので、色々お見せできるスクショが増えたので、紹介していきたいと思います。


まず、最初の方でゆたかが薬の材料集めを始めるところの演出を微修正しました。
どう修正したかといいますと…、こちら!↓


第一部が始まる、という感じにしています。
つまり、旧作の田舎生活での物語にあたる所は、今作の第一部の物語となっています。

リメイクを決めた当初は、旧作をそのままリメイクしようと考えていたのですが、単純に物語のボリュームがその頃から比べて2倍~3倍くらいになりそうです。


それで、第二部はどうなるんだって所ですが、先行体験版で端折っていたシーンが繋がってきます。
先行体験版を製作した時には、本編と同時進行にするか、二部構成にするか迷っていたのもありイベント自体を隠していたのですが、二部構成にするため少しお見せできそうです。


キーとなる一つは、コッコ神社にまつわる神様のお話



コッコ村の神様は村全体を見守っており、良い子には良いことが起こるかもしれない…
といって、ゆたかに願い事があるなら言ってみればーと促す神主さん。

もう一つは、2年前(けーこが卒業して2年後)に広まったコッコ村の埋蔵金の噂



2年前取材に来た記者の娘であるもさ子。父の潔白を証明しようと埋蔵金を探すが…。

このあたりが第二部の物語に繋がっていきます。
年末年始で公開する体験版ではこのあたりもカットせずに公開する予定です。




↓第一部でも、第二部での展開が少し垣間見えたりします


もさ子の行動が、ちょっとした警察沙汰になってしまった後のコッコ神社。

こんな感じで、旧作とはガラっと物語も変わってきています(^O^)
コンマズウズウ病を治すまでもそこそこに改変しているので期待していてください!



また次回のブログでも何か紹介したいと思います。






・ピクシブ
すいません、今日更新予定だったのですが、頭痛が酷くて製作が進まなかったので、今週末に更新に変更します!





そんな感じでした!
今週も製作がんばります。また次回~ノシ

最新の記事

  • 557

    2024/04/16 01:57

  • 556

    2024/04/08 23:51

  • 555

    2024/04/02 05:21

  • 554

    2024/03/27 00:34

  • 553

    2024/03/18 00:48

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索