愚痴ヲタ畑 2020/12/22 00:01

393

ちわ!

この一週間寒すぎてストーブずっとつけてました!
一週間真冬日が続くとか、いきなり寒くなりすぎですね…。

今週はクリスマスの週ですが変わらず製作していきます!
無限にやりたいことがあってずっと製作している…(^O^)







さて本題!






・新生田舎性活
けーこの描きおろしイラストが全部完成しました!
けーこはシチュ的に本番絵が大部分を占めるのでそこそこ時間がかかった…。
あとは年内は、線画と色分け済のけーこのリメイク絵の塗り作業と、第一部の完成まで。
それと事前登録用の画像準備と、あとモブの顔グラも増やしたい…。


そんなわけで事前登録用の画像準備も兼ねて、前回から続いてけーこに関するシステムの話をしようと思います(^O^)




今まで一度も言っていませんでしたが…、
第一部(旧作のエンディングまで)を終えると、けーこのコンマズウズウ病が治ります。
その後に第二部が開始したあとで、けーこが使えるようになります!




↓スキル「姉妹の絆」を覚えて、使う事によってキャラを変更できます。


ちなみに、第一部クリア時点でゆたかはもっとスキルを覚えていますが、ネタバレ防止のためスキルを減らして表示しています。


けーこは病み上がりのため、レベルが99からレベル1まで落ちてしまっています。
そこで、上の画像に載っているスキル「童貞を狩りし者」によって、童貞狩りをしていきレベルを取り戻していきます。



童貞狩りをどうやるかというと、

↓MAPにはゆたかではどうやっても会話にならない童貞キャラが多く存在します。

↓そこでけーこで話しかけるとイベントが発生します。

相手が凄い童貞であればあるほどレベルも多く上がる仕様です。



けーこのレベルが上がるとどうなるかというと…。


↓けーこの操作時にMAPに出現するDTフィールドが行く手を邪魔しています。

※ゆたかの操作時はDTフィールドは消えます。


初めの病み上がりで力を失ったけーこでは、このDTフィールドを突破できません。
童貞を狩りまくり、レベルを上げることでDTフィールドを突破できるようになります。
コッコ村の童貞達の心の壁を、けーこの本来の淫乱パワーでぶち壊しましょう。


↓また、中には悪い童貞も存在します。

悪い童貞は、ゆたかの行く道を阻んでいたり、大事なアイテムや情報をゆたかに与えてくれません。
そんな悪い童貞達の童貞も狩りつくして、ゆたかとけーこの姉妹を切り替えつつ、探索の幅を広げていけるようになります。



次回は、第二部のシナリオについて紹介する予定です!








・ぴくしぶ
今週末に年内最後の1枚をアップする予定ですっ(^O^)
何を描くかはまだ決めてませんが…。







そんな感じでした!ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索