愚痴ヲタ畑 2021/03/15 00:21

405

ちわ!

この一週間で雪が一気に解けて自分の住んでる所では道路のコンクリートがかなり見えてきました。
雪が解けてきてじょばじょばになると春がきたって感じがして明るい気持ちになります。

今週は病院で定期検査なので引っかからないことを祈ります!






さて本題!






・新生田舎性活

クリア後のシナリオを含め、メインストーリーの部分は全部出来ました!
あとはフリーイベント配置して、ちょろっとフラグ管理を付け足したら一旦完成です。

今回の病院の検査で引っかかるとか、災害とかがなければ予定通り4月末にリリースできそうです(^O^)
「カンちがいなか生活」のときはリリース予定の一週間前くらいに大きな地震が起きて、停電が2日くらい続いたり、実家の食器棚が倒れてめちゃくちゃになったりしてリリースが遅れたので、今回はそうならないで欲しいところです…。


クリア後のシナリオはブログでも作品紹介とかでもほぼ触れない予定なので、リリース後に遊んで確認してみてください!
クリア後のシナリオは、前作をプレイしていると、より楽しめると思います。



今後の予定ですが、
来週の火曜までに追加のイラスト6枚を完成させたいと思ってます。

それと並行して、メインストーリーの不具合チェックを普通に遊べるレベルになるまで終わらせたいと思います。
現時点で普通に行動して進行不能レベルの不具合は見つかってないので、一週間あれば割と大丈夫な所までいけるとみています。

メインストーリーと関係ないマップにフリーイベントの配置も徐々にしていきたいと思っています。


暫定版の完成予定まであと2週間、コツコツ製作していきます!
2週間とは言ってますが、メインストーリーの不具合チェックは3月の予定にしてなかったので、ちょっと予定からズレても大丈夫そう。






あと、今回は動画取ってきました!
初めて動画編集ソフトを触ったので、ブツ切りの編集になってますがご容赦ください;;


スキルがどんな感じで使えるのか見て頂ければと思います!
※紹介するスキルはごく一部のスキルです。



・ゆたかスラッシュ

ゆたかスラッシュを覚えると、Qキーで斬撃を放てるようになります。
Qキーにしている理由は、斬りたくない時に暴発しないように、ちょっと遠めの場所のキーに設定しています。
動画のように、変な草を斬ったり野菜を収穫できます。
あと村長の家のツボだったり、他にも斬れるモノを用意しています。

サクサク斬って進めていきましょう!



・ゆたかジャンプ

マップには高くて行けなかったり、崖で渡れない場所があります。
ゆたかジャンプを覚えると、特定の場所に青い印が浮かび上がります。
そこに触れるとゆたかジャンプが発動し、進めるようになります。

バシバシ飛んでどんどん探検していきましょう!



・心の壁を打ち砕きし者

一定のレベルまで上げることで、村中に出現した邪魔なDTフィールドを破壊できるようになります。
DTフィールドに触れることで、壊せるようになるレベルも確認できます。


バキバキ砕いて性交していきましょう!




他にもスキルはあるので期待して貰えると嬉しいです!
※けーこのスキルは初期から全て覚えているので、隠していません。









・ピクシブ
金土日でゲームの追加イラストのラフを描いていたので、更新なしです。
次の土日は追加イラストの製作をしてると思うので…、
次のピクシブ更新は次の次の土日になってしまいそうです;;






そんな感じでした!ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索