愚痴ヲタ畑 2021/04/12 00:25

409

ちわ!

製作も最終盤となりました。
残りのやることも、テキストファイルに書き出してみましたが、不具合チェックを除けば数えるほどです。
内容追加を出来る期限は次の土日までがホントのホントにラストなので、明日からの一週間は完全に引きこもって製作したいと思います。






さて本題!






・新生田舎性活
イラストだけ事前に申請してチェックして貰えないのかな…。申請フォームで問い合わせできるなら、明日イラストチェックをして貰えないか掛け合ってみます。
モザイク処理で引っかかってリリース遅れるのは回避したい…。



まず一点。予告登録時ではオールハッピーのタグをつけてたんですけど、前にもお伝えした通り…今作も一応バッドエンドが存在します。
ただし、カンちがいなか生活の時とは違い、バッドエンドを見るためのプレイしないと見れないようになっています。
普通にプレイしていれば絶対に見ることがないようになっています。

さらに、途中で警告がでたり、不穏な流れになったりしたところで元のルートに戻れるので、知らない間にバッドエンドのルートに入ってるとかは無いので安心してください(^O^)



今週、リリース時のゲーム紹介画像の製作に使うスクショを撮るので、次回のブログ更新でえちシーンとかシチュ紹介をしようと思います。
なので、今回はマップを少し紹介します!




ではマップ紹介します!定番の銭湯からです。

もちろん(?)ゆたかでも入れるのですが、今作ではけーこで訪れると…って感じです。
でもメインは混浴で暴れるゆたかですw


けーこの話にもなったので、前作やリメイク元でもあったデカパイ教団のマップも紹介します。

前作の「カンちがいなか生活」から時間軸が続いているので、けーこの話題も色々なキャラからちょくちょく出てきます。

こんな感じで前作をプレイしていると分かる細かい部分もあったりします。


今作のデカパイ教団では、けーこがデカパイ神その2とされていて、ゆたかが何故か初代デカパイ神と崇められます。
けーこが崇められていた頃よりも信者が増え、大きな組織となっています。
この顔の濃いおじさんはデカパイ教団の教祖です。

一応説明しましたが、割とどうでもいい話ですw




コッコ山は、変な草だったり、岩だったりが多く、山らしくなっています。
この画像には写っていませんが、動物も多くいるので、プレイして山らしさを感じて頂けると嬉しいです!


次は村の外れです。


ゆたかでは入れない建物があったり、ゆたかに興味のない人が他のマップより多く存在する、少し大人な雰囲気の場所です。

もさ子の家もこのマップに存在するので、そのうち訪問できるタイミングもあるかもしれません。





あとは、同じマップでもシナリオの進行度によって変化するマップも存在します。
体験版では明るい神社のマップも…

シナリオが進むとこんな感じで少し暗くなったりもします。
マップ以外にも、村人のリアクションとかも色々作っているので、そういう部分の変化なども楽しんで貰えると幸いです。


まだまだ紹介してない部分はたくさんあって、今作は探索できる要素をシリーズの中でも一番盛り込んだつもりなので、いろいろな場所をゆたかやけーこで探検してみて欲しいです(^O^)



そんな感じでした!今週は超ハイパー本気モードで製作がんばります!



ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索