愚痴ヲタ畑 2021/10/10 22:46

435

ちわ!

メトロイドの新作を少し触ったのですがめちゃ面白いです!

あとは2回目のワクチン接種が一週間後となり戦々恐々です…。







さて本題!









・新生田舎性活

まだ作りかけですが、色々紹介したいと思います!


まず、茜姉妹とイトコの関係性からです。
受験勉強のため、旅行にいかず家で留守番をすることになったイトコの家に、茜姉妹がイトコの面倒を見るためにやってきます(ゆたかは遊びにきただけ)。

↓会うのは5年ぶりでイトコの中の茜姉妹の記憶はこの写真の頃で止まっています。

↓そしてイトコの家に訪れる茜姉妹


ここから物語が始まります。

↓イトコの家では時間の概念があります


両親が旅行から帰ってくるのは五日後です。
五日の間に何をして過ごすかはプレイヤー次第となります。

↓イトコの家では新しい要素で、親密度(画像では好感度と誤表記されてます)や勉強進行度、次の時間帯までという項目がメニュー画面で確認できるようになっています。



家の中ではあちこちにキラキラがあり、調べるとイベントが発生します。

・薄い青はゆたかとの通常イベ
・薄い赤はけーことの通常イベ
・濃い青はゆたかとのエチイベ
・濃い赤はけーことのエチイベ
・紫は姉妹イベント
・黄色は受験勉強
となっており、イベントを発生させるとイベントごとに親密度だったり勉強進行度が増えていきます。
茜姉妹と関係を深めるか、受験勉強をするかで5日間を過ごす事になります。


イベントごとに時間も進行し、「次の時間帯まで」の項目が100になるたびに、朝から昼、昼から夜、夜から翌朝と進んでいきます。時間帯が移り変わると「次の時間帯まで」の項目は0に戻ります。
また、時間帯や親密度によって発生するイベントが変わります。

そして6日目の朝になるとイトコの家マップはクリアとなります。


物語の最初の導入はあっさり始まりますが、茜姉妹との通常イベでイトコとの距離感だったり、イトコの心境だったりを見ることができ、親密度が一定まで溜まるとアナウンスが入りエチイベは解放していくような流れになります。




こんな感じで製作を進めています!
それで、今週末にアプデ申請予定だったのですが、製作完了が次の日曜~月曜、そこから不具合チェック&ブラッシュアップを行うことになると思うので、アプデ予定を来週末に再延期させてください…。
何度も延期して本当申し訳ないですが、確実に当初予定していたアプデ内容より良いモノを作れているので、もう少々お待ちいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。







・ピクシブ
こっちも色々描くネタが溜まってきているんですが、とりあえずアプデが終わってからもりもり更新しようと思っています!







そんな感じでした!
ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索