愚痴ヲタ畑 2023/03/06 07:10

504

ちわ!

なんだかんだでもう雪解けの季節ですね!
もう自分の家の近くでも雪が解け始めて少しずつ歩道が見えてきて春を感じます😊

前回の再開の記事で、たくさんのコメントといいねありがとうございました。
これからもなるべく長く活動しようと思って製作していきたいと思っています。
製作したいモノが頭の中にいっぱいあって渋滞していて、製作の手が追いついていない状態なのでコツコツゲームだったりイラストだったり作っていきます!
コメントをホントにたくさん頂いたので、全て目を通してリアクションだけ返させていただきました。




さて本題!





・新生田舎性活アプデ

まだ6thゆたかの製作をしていますが、今週の中には製作完了し、テストプレイをしていくフェイズになります。
順調にいけば来週末に公開できそうです😊


アプデのゲームシステム的な部分は来週のブログで紹介するとして…。
シナリオの部分ですが、改めて少し紹介します。

本編で端折られた、ゆたかの身体が成長した夏休みの内容のお話となっています。

6つの進化先によりエンディングはそれぞれ違うのですが、進化先によっては明るい話ではなく、暗めのお話になったりします。
しかし、トゥルールートが全ての進化先にあるので救いの無い進化先は無い感じです。

進化に関してですが、ゆたかのステータスを参照して進化先が決まります。
特に無難なステータスにしているとノーマルゆたかに進化して、物語は本編に繋がっていきます。

ステータスは「男っぽさ」「性格の明るさ」「村人との仲の良さ」の3項目あり、ゆたかの行動によりそれぞれのステータスが変動します。
※以前紹介した「一般教養」のステータスは進化条件が複雑化し過ぎるので無くしました。

この3つのステータスはシナリオにも影響し、例えば「村人との仲の良さ」を下げていくと「半熟期」の段階で地元の少年達とのイベントが無くなります。

↓そうするとこんな風に嫌われちゃったりします

↓逆に仲がいいと人気者になれる未来もあります

↓ただ、半熟期の頃に友情()を深めて…


この先の先まで行っちゃうと…、…みたいな感じで、やり過ぎた行動を「半熟期」にするとステータス関係なしに進化先が決定してしまう場合もあります。
※進化先が決定してしまうイベントの前には警告が出ます。

こんな感じで、夏休みを楽しく過ごそう…的なシナリオになっています😊


ラストスパートの製作がんばります!



ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索